現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

【女性向け】振られたけどまだ好き、の解消方法

8339 views

ふられてしまいました。

でも、やっぱりまだ好きです...

どうしたらいいでしょうか?(大学3年・女性)


 

大好きな彼に振られてしまった時、すぐに次の恋に行ける人は、そうそういないでしょう。

次の恋どころか、行き場を失ったその「好きな気持ち」をどうしたらよいのでしょうか?

それぞれの恋の形や振られ方によって、「好きな気持ち」を昇華させるまでの期間は違いますが今回は、その切ない想いを解消させる方法をまとめてみました。

別れたカップル

忘れたい?



 

彼を見つめなおす



人は失恋をすると、自分自身の存在が否定された気持ちになってしまいますよね。

どこがいけなかったのか、何が足りなかったのか…自分を見つめなおす人は多いと思います。

でも、自分自身ではなく、逆に彼を見つめなおしてみましょう。

彼の好きだったところ、嫌だったところを書き出してみてください。

振られた、という事実のせいで、彼の嫌なところまで美化されてしまうことがあります。

彼を見つめなおすことで、二人の関係が客観的に見えてきます。

 

出会いの場に積極的に



失恋した時は、家に引きこもり、学校もバイトも行きたくなくなって、ご飯さえ食べられなくて。

そんな状態になってしまうものです。でも、少しの間閉じこもった後は、思い切って出かけましょう。

本気で新しい恋を探さなくてもよいのです。ただ、他にも男はいる、と確認するのです。

自分のスイッチがオンになった時の予行練習、下見の気分で出かけましょう。

気分転換にもなりますよ。

 

紛らわしてしまう?



 

大きな声で!



散々泣いた後は、大きな声で歌いに行きませんか?

失恋すると、なぜか失恋ソングを聴きたくなりますよね。

仲の良い友達とカラオケに行って、失恋ソングを熱唱してしまいましょう。

泣いたっていいんです、きっとほんの少し、すっきりしますよ。

彼に言えなかった言葉も、失恋ソングで代弁できますから。

 

汗を流して!



気分を変えるには、身体を動かすことが一番です。

友達とスポーツを楽しんだり、一人でジムに行ったり、外を走るのもよいでしょう。

運動が苦手な人は、歩くだけでも良いのです。

太陽を浴び、景色を楽しむことで、日常とは違った時間の流れを体感しましょう。

 

プチ家出?



家には家族がいるし、学校にもバイトにも行きたくない、知ってる人に会いたくない。

失恋した時にそう感じたら、電車に乗って少し遠出してみましょう。

運転が好きな人は、車で出かけても良いかもしれません。

彼のことを考えながら景色を眺めましょう。そのうち…帰りの時間が心配になってきます。

そう、彼のことよりもわが身が可愛くなるものです。

不思議とスッキリした気分で、家に帰ろう!と思えるはずです。

 

忘れない!



まだ、時々泣きじゃくる夜はあるけれど、

彼のいない今の状況を受け入れられるようになってきた…でも、好きな気持ちは変わらない。

そんな人は、「ずっと好きだな」と潔く腹をくくってしまいましょう。

一度愛した人を、そんな簡単に忘れられると思う方がおかしいのです。

人を憎んだり嫌いになるよりは、好きでいる方が幸せでいられます。

無理に自分の気持ちを偽る必要はないのです。自然に自分の気持ちが昇華するのを待っていても良いのです。

人を愛することのできる人は、必ずまた、人を愛することができますよ。

 

自分を大切に



大好きな人に振られてしまうというのは、とても悲しいことです。

私など生きている価値もない…そう感じてしまう人も少なくないでしょう。

でも、そうではないのです。ただ、「その人ではなかった」というだけなのです。

その失恋で、自分をないがしろにしてしまっては、本当の相手に出会えた時、万全の体制ではいられませんよ?

彼に傷つけられた心を、さらに自分で傷つけることはないのです。

失恋した時こそ、自分の心の痛みをきちんと癒してあげましょう。

自分を大切に、自分に優しくしてあげてくださいね。

2014年12月3日

written

by banff


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop