現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

男は無頓着!過去の恋愛への男女の心理の違い

5513 views

男性は過去の恋愛についてどう思っているんですか?

教えてください...!(大学生3年・女性)


 

永遠のテーマですよね、男女の心理の違い…特に恋愛に関しては、全然わからないですよね。

その中でも「元カレ、元カノ」に対する考え方の違いが大きくて、嫉妬や苛立ちを感じている人、多いのではないでしょうか?

でも、それは本当に嫉妬するようなことでしょうか?

男性が「過去の恋愛」をどう感じているか、まとめてみました。

男は何を考えているかわからない..

過去の恋愛、大切ですか?



 

男性は、過去の恋愛を一つ一つきれいに分けて取っておく、と言われています。

しかし、だからと言って常に、元カノを思い出しているわけではありません。

彼が、元カノからのプレゼントを使っていても、元カノとの写真を保存していても、それは、過去を大切にしているのではなく、ただ単に何も考えていないだけなのです。

元カノからのプレゼントを使っているは、まだ使えるから、他に持ってないから…そんな理由からなのです。

今、目の前にいる彼女が嫌な気持ちになるかもしれないなど、これっぽっちも考えられないのが、男性なのです。

もしかしたら、それが元カノからのプレゼントであったことすら、もう忘れているかもしれません。

元カノからのプレゼントを使うことや、思い出を取っておくことに抵抗を感じるのであれば素直にそう伝えましょう。

でも、彼に悪気は全くない、ということを忘れないようにしてくださいね。

 

いつでも「今」が一番です。



 

男性は、常に「今」を大切にしています。

ですから彼女が元カノに嫉妬することが理解できないかもしれません。

過去の恋愛を、正直に屈託なく話す男性は、その恋愛が思い出になっている証拠だと言われています。

彼がなんのためらいもなく、元カノの話をしてくれたら、それは嫉妬する必要がないということです。

逆に、どこか言いにくそうなことがある場合は、内に秘めたものがあるかもしれませんしよほど忘れたい恋愛だったかの、どちらかです。

男性は、現在と過去を比べることが出来ないのです。

「今」はあなたが一番であることに変わりありません。

しかし、元カノが二番であるということでもないのです。

 

恋愛は二人でするものです。



 

男性と女性の考え方は、全く違うものです。

自分の視点から、彼の過去の恋愛を紐解こうとするから、おかしなことになってしまったりするのです。

そもそも、彼の過去の恋愛を知りたいのはなぜですか?

きっと、どのように愛してくれるのか知りたいからでしょう。どんな風に女性と過ごすのか知りたいからでしょう。

でも、いくら過去の恋愛を聞いたところで、それは「彼と元カノの過ぎ去った話」なのです。

元カノと付き合っていた彼は、今はもうどこにも居ません。今の彼は、あなたと付き合っている彼なのです。

自分を、元カノの呪縛から解放して、彼ときちんと向き合ってください。

元カノを入れてしまうから、嫉妬したりイライラしたりするのです。

恋愛は二人ですればよいのです。

彼と正面から向き合って、彼がどのように自分を愛してくれるのか実感すればよいのです。

どんな風に自分と過ごすのか、時を重ねていけばわかります。

今の彼女はあなたなのです。

あなたが思い悩むほど、彼は元カノのことを考えたりしていませんよ。

男は無頓着な生き物です。

そんなところを可愛いと思ってあげられる余裕が持てるといいですね。

 

 

 

 

 

2014年12月3日

written

by banff


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop