現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

少年時代からの夢!女子に言われたい励ましフレーズ8選

1223 views

片想いしている相手が今、あまり元気がない様子です。

こういう時、女子からどんな言葉をかければいいのでしょうか?(大学3年生・女性)


悩む

人間なら、誰だって落ち込むことがあります。
女子なら思い切り泣いて気持ちを落ち着けることができますが、男性はそうはいきません。
「男は泣くな!」と教えられてきた男性にとって、女子からの励ましの言葉は
少年時代からの夢と言っても過言ではありません。

男性が求めるものは「癒し」です。男性が落ち込んだ時には前向きになれる励ましの言葉が大切。

今回は、男性の少年時代からの夢である、女子に言われたい励ましの言葉を8つご紹介します。

 

1、「何かあったの? 大丈夫?」



シンプルですがその分スッと心に響く言葉です。
ちょっと辛いことがあったけど、カッコ悪くて自分からは打ち明けにくい…そんな男性は多いはず。
何かあったのかと聞かれ、心配されるとありがたく感じ、話がしやすくなります。

 

2、「いつでも連絡してね」



今は話したくないし、そっとしておいて欲しい…そう思うこともあります。
でもこう言われれば、話したいと思った時に頼っていい人がいるのだと安心します。
待っていてくれる人がいるのだから元気になろうと考えることもできます。

 

3、「可哀想に…辛かったね」



甘えたいタイプの男性なら嬉しく思うのではないでしょうか。
恋人同士ならもちろん、親しい友人関係であっても、こう言われてそっと頭を撫でられたら
励まされ、癒されるはずです。

頭を撫でられるというのは少年時代に母親から受けた愛情表現の1つですから、
心にグッとくることでしょう。

 

4、「おいしいものでも食べに行こうか」



落ち込んでいる時は何もやる気が出ません。家に閉じこもってしまいたくなることもあるでしょう。
そんな時にこう言われたら、気分転換をしてほしいと気遣ってくれているのだと感じ、嬉しく思うはずです。

 

5、「何か私にできることある?」



本来、男性は何かしてあげたい、喜ばせたいと思うもの。
それがこう言われることで、気遣ってくれている、心配してくれていることが伝わり、優しさを感じられます。
落ち込んでいる場合じゃないと前向きに考えることができるようになります。

 

6、「分かってくれない人もいるかもしれないけど、私には分かるよ」



頑張っていることを認めてくれる人がいる、味方してくれる人がいるのはありがたいことです。
うまくいかずイライラしていても、見ていてくれる人がいるだけで安心します。

 

7、「傍にいてもいい?」



本当に辛い時、励ましの言葉が余計に辛くなることがあります。
そんな時にこう言われると、「話したくなったら教えてね」ということが伝わり、待ってくれている、
傍にいてくれるのだとホッとします。

 

8、「カッコ悪いところ見せてもいいんだよ」



男性はカッコよくありたいと思うもの。弱っているところを見られるのは恥ずかしいと感じています。
でもこう言われると、無理にカッコつけなくていいんだと安心します。
特に彼女から言われた時には「そんなことで私は嫌いになったり離れたりしないよ
」という気持ちが伝わります。

 

男性だって、その時の気分によって話したい時もあれば話したくない時もあります。
分かってくれる人、心配してくれる人が傍にいるって、本当にありがたく、幸せですね。

2014年12月3日

written

by さきち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop