現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

男性が求める「癒し系女子」の7つの条件とは?

1869 views

男性が魅力的だと思う「癒し系」って、どんな女性なのでしょうか?(大学2年生 女性)


癒し系

女性の魅力を表す「癒し系」という言葉。

いわゆる「モテる」魅力の1つであり、頑張れば出来そうな気がしますね。

でも女性が考える「癒し系」と男性が考える「癒し系」は果たして同じなのでしょうか。

男性が求める「癒し系」がどんなものなのか確認してみましょう。

特に今回は、忙しい彼氏でも会いたくなる「癒し系女子」の特徴を7つピックアップしてみます。

 

1、いつも優しいけれど、時には厳しい



癒し系というと、基本ニコニコと笑顔で優しいイメージがあると思います。

でもそれだけではダメで、時には厳しいことをズバっと言ってくれる人が理想。

本当に心から相手を思っていたら厳しい助言をしてくれるはずですから、

忙しくても悩み事が出来た時には相談したくなることでしょう。

 

2、基本はゆっくりでも、いざという時はテキパキしている



癒し系はおっとり系とも言われ、スローペースな言動の女性に、忙しい彼ならホッとできるはずです。

つい早口になってしまう人は意識的にゆっくり話してみると良いでしょう。

ですが常にスローなのは考え物で、イライラの素になってしまうこともあります。

電話の受け答えが礼儀正しく対応していたり、サークル活動や料理など一部の行動はテキパキしていたり

すると「意外としっかりしている」というのがポイントになります。

 

3、細かいことを気にしない



忙しい彼が予定を空けて会ってくれることになったけれど、待ち合わせの時間に遅刻…ついイライラして理由を問いただしそうになりますが、それは癒し系から遠ざかってしまいます。

「遅い!」と一瞬だけ怒ってあとは気にせず、会えたことを喜びましょう。

 

4、相手のペースに合わせられる



「疲れているからどこにも行きたくない」ということは良くあります。

それに反発せず、受け入れてあげることも必要です。

彼や自分が一人暮らしをしているならどちらかの家でお互いの時間を過ごすのもたまには良いものです。

無理に出掛けず、食事だけ外に食べに行くというのも悪くないものですよ。

 

5、おしゃべり過ぎず、静か過ぎず



一方的にしゃべるだけでは相手が疲れてしまいますし、相手の話を聞いているだけでも何を考えているか分かりません。

主張し過ぎず、かといって受け身過ぎでもない絶妙なバランスで会話できることが癒しに繋がり、安心感を与えます。

相槌を打ち、相手の話を遮ることはせず、時には自分の意見を言えるのが理想です。

 

6、会話が無くても退屈そうにしない



久し振りに会ってそれなりに会話が続いた後、沈黙が続いてしまっても居心地悪そうにしてはいけません。

気を遣わせず、自然体でいさせてくれる女性に癒しを感じてくれるはずです。

スマホや携帯をいじる時も、「ちょっと待ってね」と一言添えましょう。

 

7、「ありがとう」を忘れない



ちょっとしたことでも感謝の気持ちを見せられるのは癒し系の特徴でしょう。

何かプレゼントを貰った時はもちろん、忙しい中でも会ってくれたことに「ありがとう」と笑顔で伝えれば、

また時間を見つけて会いに来てくれるはずです。

 

いかがでしょうか。こんな素敵女子になれたら他の男性からも気になる存在として見られるかもしれません。

そうなったら、忙しくても彼がもっと会いに来てくれるかも…?

2015年2月25日

written

by さきち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop