現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

この方法はOK?NG?片思い相手へのバレンタインチョコの渡し方

12492 views

片思いの彼にバレンタインのチョコを渡したいです!どうやって渡すのがベストでしょうか?(大学2年生・女性)


プレゼント

2月14日、日本では女性から男性にチョコレートを渡して想いを告げる日とされていますよね。

告白したい女性はドキドキが止まらないと思いますが、実は男性も今年こそ告白されるかも!?なんてドキドキしている日なのです。

そんな男女問わずドキドキのバレンタインですが、実は告白の仕方が難しいイベントでもあります。

2月14日に呼び出されたら大抵はもしや!?と思う日だからこそ、チョコレートの渡し方には細心の注意をはかる必要があります。

ではこんな渡され方をしたら嬉しかった!これは困ってしまった!など事例別にご紹介していきます。

 

OKの場合



バレンタインのチョコを渡す女性



LINEやメール、または直接呼出し素直に「好き」と伝える



これはもう男性ドキドキに違いない方法です。

直接会って恥ずかしげに「時間いいかな?」と言われて「いや、無理」と言われる場合はよほど脈がない場合以外にまずありません。

また、直接会う約束が取り付けられない場合はLINEやメールでお願いするのもオススメです。

そして回りくどく話をせずに素直に「好き」という気持ちを伝えましょう。

相手に断る権利もしっかりと残しつつ、会いたい、好きという意思を伝えることが最も喜ばれる方法です。

 

直接渡せないなら手紙を添えて。必ず連絡先を記入して!



直接チョコレートを渡すことができないけれど、どうしても気持ちを伝えたい。

そんな人には昔ながらのチョコレートをこっそり相手の荷物や席に置いておく方法がオススメです。

ポイントは周りの人に見えないように置くこと。

そして手紙を添え、しっかりと自分の連絡先を記入することです。

相手にお礼を伝えたいと思っても連絡先や名前がなければ、男性も気持ちを伝える術がありません。

しっかりと一方通行ではなく気持ちのやりとりができるようにしておく必要があります。

 

NGの場合



バレンタインのNGな渡し方



友達に付き添ってもらう



最悪な場合がこれです。

一人で渡しに行くのが不安な気持ちはわかりますが、友達に付き添ってもらいながらチョコレートを渡されるほど男性にとってやりづらいことはありません。

どんなに不安でも相手に告白をするのはあなた。

しっかりと自分一人で気持ちを伝えられるようでなければ、付き合っても一人じゃなにもできない子なのかなと思われ敬遠されてしまいますので注意しましょう。

 

突然家に渡しに行く



近所でお互いの家を知っているなら話は別ですが、あまりオススメしないのが家に突然訪れることです。

漫画などではよくありがちですが、実際は「なんで家を知ってるの!?」と恐怖に駆られてしまう場合があります。

たとえ家を知っていたとしても近くの公園や落ち着けるカフェなどで渡すようにした方が良いでしょう。

 

自分の都合だけを考えた場所を指定して呼び出す



相手に好意を伝えたいのに、自分の都合の良い場所を待ち合わせにするのはオススメしません。

相手の都合を第一に考え、どこで待ち合わせるべきかを選ばせるくらいの心の余裕が必要です。

自分に勝手が良い場所を指定すると、付き合う前から我儘だなと思われてしまう可能性があります。

 

 

いかがでしたか?

告白することに頭がいっぱいになっているとついつい暴走してしまいがちですが、一度冷静になり、こうしたら相手がどう思うかを見つめ直してから告白するのが何より成功への道となりそうですね。

2015年2月24日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop