現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

1年以上の片思いに終止符を打つ4つのステップ

537 views

かれこれ1年以上片思いしています。この片思いに終止符を打つ方法を教えてください。(大学3年生・女性)


失恋した女性

恋をすると、嬉しい事に毎日が輝き、好きな人と話せるだけで幸せで、ちょっとした事で落ち込んでしまうけれど、考えると切なくなって幸せな気持が生まれますよね。

でも悲しい事に、すべての恋がかなう訳でもないのが、恋愛。

一途にその人だけを思ってきたなら、その分だけその人が忘れられなくなっていつ終わらせたらいいのか、終わらせたらいいのかわからなくなるのが片思い。

きっと誰もが経験している事だと思います。

どうやって終われるのか、どうやってあきらめられるのか、どうやって忘れられるのか・・・その心でくるくる回っている人。

4っのステップを試してみませんか?

 

ステップ1  紙に書く



相手の好きなところ、嫌いなところ、自分はどこがすきだったか。をとにかく細かく書いてください。

自分の考えを表面化すると意外とよく思いすぎていた事にも気づくはずです。

紙に書くと他人に話しているように、冷静になれる事も多いです。

そして、その紙をよくみて考えてみてください。

どんどん気持が楽になってくるはずです。

そして次は、こんなところがあったらいいなという理想像です。

片思いしていた人に足りなかった部分を書いてみてください。

またよく、思い出して考えてくださいね。

ここがたりなかったなと、不満だったところがわかってきます。

少し心がすっとするはずです。

最後は次に好きになる人はこんな人がいいなという理想像を書いてください。

泣きながら書いていたはずなのに、きっと少し楽しくなっています。

そして最後の理想像が、次にあなたが好きになる人です。

これですこし、心が回復したかもしれません。

紙に書くという事は、物事を客観的に判断できる大切なプロセスです。

ぜひやってみてください!

 

ステップ2   体を動かす



スポーツをする女性

今まで悲しみ、苦しみ、嫉妬など負の感情に支配されていたら、体を動かすなんて出来なかったはず。

とにかく汗を流しましょう。

涙はたくさん流したはず。心のデトックスができたなら、次は体のデトックスです。

ヨガでも、ジョギングでも、ストレッチでもいいと思います。

体を動かして、体の事を考えて片思いしていた事を少しでも忘れましょう。

もやもやしていた心が晴れてきます。

 

ステップ3  旅行にいく



どこでもいいんです。電車で小一時間のところでもかまいません。

いつもと違う、非日常な事をやってください。

誰も頼る人がいない中で、一人で考えて景色を楽しんで。いろんな物をみてください。

非日常を楽しむと、いつも悩んでいた時間が小さく感じてきます。

行きたかった所に思い切っていってみてください。新しいスタートがきれますよ!

 

ステップ4  いろんな人に会う



片思いの人がいるからと、人と出会うのをやめていませんか?

どうせ好きになんてなれないし、行ったところであの人しか考えられないし・・・。と

しかし、人との出会いは恋愛ばかりじゃありません。

今日出会ったあの人は、未来の同僚かもしれないし、 家のご近所さんになるかもしれないし、親友になるかもしれないのです。

すべてを恋愛に結びつけないで、いろんな人に会って、話してたくさんいろんな価値観を学びましょう。

人との出会いは宝です。

出会いなくしては人は成長しません。

いろんな経験をして、どんどん成長していくあなたに片思いする人だってでてきますよ。

自信をもって、外の世界へ出て行きましょう!!

 

ここで紹介した4つのステップで心はずいぶんと変わります。

人を好きになれる事が、本当に幸せな事だと思います。

たとえ想いが届かなくても、人を好きになれるあなたの心が純粋で綺麗なんですよ。

最後にさよならを言うのも愛情です。最後に諦めるのも愛情です。

あなたには素敵な未来が必ず待っています。

2015年2月4日

written

by satomix55


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop