現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

初めてのクラブイベントを安全に楽しむ5つの鉄則【女性編】

1607 views

初めてクラブに行くのですがちょっと不安です。どうやったら安全に楽しめますか?(大学1年生 女性)




画像出典:web-across

ライブやコンサートとは少し違うクラブイベント。
初めて遊びに行くのは緊張しますよね。
夜中だし、人がいっぱいだし、なんだか怖そうだけど遊びに行ってみたい!
しっかり準備をして安全に楽しみましょう!

 

 1、一人で遊びに行かない



まず、初めての場合一人でクラブに行かないことです。
できればクラブに行ったことある友達に連れて行ってもらいましょう。




クラブごと、イベントごとで色々なルールがあります。





再入場の可否やドリンクの買い方など教えてもらいましょう。
どうしても一人で行く場合は、ホームページや入口キャッシャーで、
イベント内容を事前に確認することをおすすめします。

有名な外国人アーティストが出演していて、入場料がものすごく高い、
チケットが売り切れで入れない、なんてこともあるかもしれません。
ゲイナイトやコスプレイベントなどをやっているクラブもあるので、事前にしっかり調べることは大切です!

 




2、お酒を飲みすぎない



酔っ払って記憶がない!!
とならないようにお酒の飲みすぎに気をつけましょう。

居酒屋やバーと違い、立って・踊っているクラブでは普段よりも喉が渇きます。
ソフトドリンクも売っているので、いつも飲んでいる量を超えないようにすることが大事です。

特に割り物のカクテルは、バーテンダーによっては濃く作ってある場合があります。
注文するときに「薄めでor濃いめで、作ってください」と言うだけで調整ができるので、
できるだけ自分に合ったお酒を飲みましょう。

クラブで遊んでいる人はテキーラを勧めてくることがありますが、
とても強いお酒なので程々にしておいてくださいね。

 

3、携帯電話の充電・電波はあるか



友達同士ではぐれてしまったとき、大人数の中見つけるのは至難の業です。

しかし、クラブ自体が地下にある場合や、地下に無い場合でも、携帯の電波が入りにくい場所は存在します。
電波が良くて声の聞き取れる場所を確認しておくと安心です。
トイレ、階段、カウンターの端が静かでおすすめです。

携帯の残り充電量にも気を付けて下さい。
再入場できないイベントでは、充電のために外に出たくないですよね。

踊っている間にうっかり携帯を落としてしまわないように!
携帯・財布はしっかり身につけておきましょう。
小さめのショルダーやクラッチを用意して、他の荷物は失くさないようロッカーに預けるのが一番です。

 

4、帰る時間・待ち合わせ場所を決めておく



色々気を付けていても、クラブイベントが楽しすぎて友達と別行動になってしまうこともあります。
そんなときのために帰る時間や、一旦別行動をしたあと集合する時間、
待ち合わせする場所を決めておくと心強いですよ。

 

5、強引なナンパからは逃げる



そして一番気をつけることはやっぱりナンパです。
楽しく一緒にお酒を飲むくらいだったら問題はないと思いますが、強いお酒をたくさん飲ませてきたり、一緒にクラブの外へ出ようなんて誘ってくる男性には気をつけましょう。

お酒を奢ってもらうときでも、自分で注文するのが一番安全です。
飲みやすくてもアルコール度数がとても高いお酒や、濃く作ったものを渡されることもあります。

夜遊びやお酒の失敗は誰にでもありえるかと思います。
安全にクラブイベントを楽しむための5つの鉄則、参考にしてくださいね。

 

2014年12月16日

written

by 15820


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop