現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

元カノとの復縁を狙う!上手な距離の取り方

4014 views

理由があって別れてしまったけれど忘れることができない元カノがいる人も多いですよね。
できることなら復縁したい、けれどどうしたらいいかわからない、そんな悩める恋する男子に元カノと復縁するための上手な距離の取り方をご紹介いたします。

元カノと寄りを戻そうか悩んでいる男


元カノも自分に未練がある場合



まずは連絡をとってみる



元カノもまだ自分に好意を持ってくれている場合、連絡をとってみましょう。しかしここで注意点があります。二人が一度別れてしまったということは何らかの原因があるはずです。

その原因を解決しておかなくてはたとえ元カノが未練を持ってくれていたとしてもまた失敗するのが目に見えています。

もし自分に原因があった場合は、しっかりと解決しそれを元カノに伝える必要があります。

別れた原因をしっかりと解決する



もし原因が浮気癖、であったとします。

しっかりともう浮気をしないと心に決め、女性の連絡先を消すなど態度で示します。
そして元カノにまずは近況を伺います。

何気ない会話をしばらくした後、しっかりと自分に非があったことを詫び、最後のチャンスが欲しいと話します。

ずるずると悪い関係が続くことを恐れる女性は、最後のチャンスと言われしかも未練が残っていれば、チャンスをくれる可能性が高くなります。

まずは世間話、そしてしっかりとまだ気持ちがあること、別れる原因を繰り返さないことを伝えることがポイントとなります。

もし元カノに原因があった場合は、自分がその原因が解決していなくても元カノをもう一度愛せるかを自分に確認してみてください。

無理であれば、元カノの原因が解決するまで待つべきです。

 

元カノが自分に未練がない場合



元カノのよき理解者に徹する



正直もう全く関わりを持ちたくないと言われてしまった場合は、諦めるしかないので今回はその場合を抜かしてご紹介していきます。

もうすっかり元カノが自分を吹っ切っている場合、友達から始めるしか手はありません。

彼女の一番の理解者になることがコツです。

元カノが新たな彼氏を作り、何か悩みを持つ日がやってきたとします。

そんな時にいつでも元カノの味方になってあげることがポイントです。

その際、元カノが悪いことをしていたらしっかりと叱ってあげるべきです。

女性は自分の味方を愛しますが、長い目で見たときに自分をただ甘やかす存在は都合の良い存在でしかなくなります。

そのため、女性のためになることを親身にしてあげることが、女性にとって本当に必要な存在になっていくのです。

SNSを駆使する



そんな中もし元カノがSNSをしていたら、かつて一緒に行った場所に偶然来たよという内容、思い出の食べ物などをたまに投稿します。

SNSをしていない場合は元カノとの会話の中にちょこっと混ぜてみるのがコツです。

ポイントはたまにであることです。

いつもだと復縁したがっていることがバレバレになってしまいます。

元カノに自分の存在が常にあることをインプットしたところで、もう一度きちんと告白をしてみてください。

告白に対し元カノがまだ迷っているようであれば、いつまで待つと期限を伝えてみてください。

いつまでも待つよと言われると、安心材料とされそのうち忘れられてしまうこともあります。

それまでにしっかりと自分の存在をアピールしていれば、この日までに自分が答えを出さないとあなたを失うことになってしまうと思うと大抵の女性は良いにしろ悪いにしろきちんと答えを出すはずです。

紅葉の中を歩くカップル

いかがでしたか?
一度は破局している二人なので、0から関係を築くよりハードルが高い関係です。
しかし思い出という最大の武器を利用することができます。
元カノが自分にとってどれだけ必要な存在かを匂わせながら、しつこくないようにしていくことが復縁のポイントになります。
大切な元カノがいる方、ぜひ思いをしっかりと遂げられるといいですね。

2014年12月16日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop