現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

【LINE】もしかして嫌われてる?気になる男性からの既読無視・未読無視の理由

27339 views

スマホをもつ女性

© taka

気になる男性に送ったLINEが既読無視、未読無視だと嫌われた?と不安になりますよね。
彼はどうして返信してくれないのでしょうか?
今回は、男性がLINEを既読無視、未読無視をするときの様々な理由をご紹介します。

 

(1)返せない事情があった



・仕事や授業などで忙しい
・趣味に没頭している
・疲れている、眠い、体調が悪いなど
・運転中で返せない
・スマホが壊れていた
・充電が切れていた

これは誰にでも起こりえる、仕方ない事情ですよね。

 

(2)返信するのを忘れている



後で返そうと思って忘れてしまったケース。

単純なうっかりミスですね。
これも、誰にでもあることです。
 

(3)返信の必要がないと思った



・会話が終了したと思ったから
・内容が疑問系じゃないから読んだ時点で完結している

ちょっとした認識の違いですね。

男性は、ダラダラとした日常会話のようなLINEが苦手な人も多くいます。
用件が終わればLINEも終了と考えているようです。
 

(4)LINEしたい気分じゃない



・自分の時間が欲しい
・いまはひとりにしてほしい
・1回返信するとすぐ返事が来て、その後のやり取りが長くなる
・友人や家族といる時は、スマホはあまりいじりたくない

いつもいつもLINEばかり気にしているとは限らないようですね。

自分の時間や目の前にいる友人、家族との時間を大切にする気持ちも理解してあげましょう。
 

(5)返信を保留している



・急ぎの用件ではないから後で返信しようと思っている
・相談事の返事など、よく考えてから返そうと思っている
・喧嘩の後など、少し冷静になってから返そうと思っている

こんな時は冷静に、返信を待ちましょう。
 

(6)返信したくない内容だった



・どうでもいい内容で返信する気にならない
・他人の悪口や愚痴、自慢話など
・内容がネガティブすぎて返せない
・気に触るようなことを言われて返したくない(怒っている)
・気まずい話題で返事に困ってしまった
・興味のない内容なので返信する言葉が思いつかない

もう一度、自分が送ったメッセージを読み返して、彼が返信しやすい内容を心がけましょう。
 

(7)顔文字だけとかスタンプだけ



・寝ているスタンプが来たから寝たと思った。
・スタンプの意味が分からないから返信できない。

スタンプや顔文字は便利ですが、それだけで相手に真意を伝えるのは難しいようです。
 

(8)そもそもLINEやメールなどが好きではない



LINEやメールに対する価値観は人によって違います。

LINEやメールが苦手と思う人もいます。
 

(9)駆け引き



・すぐに返すと好きだということがバレると思ってかけ引きをしている
・すぐに返信すると暇だと思われるのが恥ずかしい

彼はあなたに好意があるのかもしれませんよ。
 

(10)あなたに興味がない



ちょっと寂しいですが、まだ嫌われた訳じゃないので、チャンスはありそうです。
 

(11)積極的にあなたと関わりたくないと思っている



嫌いとまでは言えませんが、好かれてもいないですね。
 

(12)返信もしたくないぐらいあなたを嫌っている



嫌われているなら仕方ありません。

しつこくLINEするのは逆効果です。

 

いかがでしたか?

LINEの既読無視、未読無視をされて嫌われた?と不安になる前に、相手の性格、普段の行動や態度を振り返ってみましょう。

既読無視、未読無視にも様々な理由があるので、ぜひ参考にしてみてください。

2014年12月4日

written

by 莉緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop