現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

ネイル初心者必見!セルフネイル上達の5つのコツ

1401 views

自分で綺麗なネイルがぬれるようになりたいです。どうすれば上達しますか。(大学1回生・女性)


ネイルが上達した女性
ネイルサロンを使うともなると、お金もかかってしまいますし、施術に時間もかかります。
確かに仕上がりはキレイだけど、マメに行くことって難しいですよね。
でもセルフネイルだとキレイにできない!って悩みもあると思います。

そこで初心者でもキレイなセルフネイルができるコツを紹介するので、参考にしてみてくださいね!

 

まずは土台



ある程度、爪に長さがあるとネイルも映えるもの。
なので、この日はオシャレをしたい!と思っている場合はその日に向けて爪のケアをしておくこと。
ちょっと伸ばしておくのもいいですね。

ドラッグストアなどでネイルケアのクリームを購入して
毎日塗りこむと丈夫でキレイな自爪を手に入れることができますよ。
ネイルをするだけためじゃなくて、普段から行っておくと女子力もアップします。

 

下地も忘れずに



自爪のケアとともに大事なのが、下地。
ネイルを塗る前に下地もしっかり塗っておきましょう。
ネイルが長持ちをするコツでもありますし、爪を傷めないためにも必要なことなんです。
面倒かもしれないけど、やっておいて損はないはず!

 

ネイルを塗る



好みのネイルを丁寧に塗ります。
この時、1回で塗るのではなく、薄く2,3回重ねるとキレイになりますよ!
濃さも調整できるので、塗った感じを確認しながら重ねることができるのも良いですね。

シンプルなものもいいけど、ゴージャスにしたい時にはラメ入りのネイルを使ってみて。
ラメ入りのネイルは市販されているので、気軽に使うことができるんです。
デコレーションをしなくてもラメ入りのものを使うだけでグレードアップしちゃいます。

 

デコレーションをする



デコレーションをするだけでネイルサロンのような仕上がりになるんです。
今はネイルシールやラインストーンも販売されているので、利用してみるといいですよ!
好みのカラーのネイルを塗った後に市販のシールやラインストーンを
付けてみるだけでもアートになっちゃうから不思議。

シールやストーンを組み合わせてみるのも面白いかも。
その上からトップコートを塗ると長持ちしますよ。

2014120102

出典:http://www.nailbn.com/shop/products/detail.php?product_id=2720

 

貼り付けるタイプのものを使ってみる



ネイルをするよりももっと簡単なものが販売されているのをご存じですか?
それが貼るマニキュア。

すでにデザインがプリントされているので、面倒なことも一切なし。
しかもネイルを塗って乾かす時間も短縮出来ちゃうんです。
それなのに凝ったネイルができちゃうから、今大人気!

デザインの種類も豊富なので、飽きないというのもポイント。
爪を痛めることもないし、サイズも大きいので貼る面積に足りないということもないのが良いところ。

20141201

出典:http://www.vllivlli.net/products/detail1358.html

 

 

どうですか?
ネイルサロンに行かなくても自分でプロ級のネイルができちゃう方法って結構あるんです。
それも簡単出来るし、雑貨店でもたくさんのアイテムを買うことができるので、試してみては?
アイディア次第で色々なネイルを作ることができるのが、
セルフネイルのいいところだし、コストも抑えられるのが嬉しいですね。

 

2014年12月5日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop