現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

絶品肉料理が堪能できる新宿の鉄板焼きおすすめ7選

1686 views

新宿のおいしい鉄板焼きのお店を教えてください。(大学3回生・女性)


鉄板焼きといえば、お好み焼きに新鮮な魚介類、そしてやっぱりお肉、ですよね。
特に、目の前の鉄板の上で美味しそうな音を立てて焼かれるステーキは垂涎ものです。
絶品肉料理が堪能できる新宿の鉄板焼きおすすめ7選をご紹介します。

 

京ちゃばな 新宿店





画像出典:食べログ

京野菜や旬な素材をふんだんに使った創作料理が食べられる、関西の行列店です。
豪快、かつ繊細な技で焼き上げる、新感覚の鉄板焼きで、テレビ番組でも話題のお店。
牛タンの朴葉味噌焼きや、特製香り醤油のラムチョップの鉄板焼きなど肉料理も豊富です。
国産黒毛和牛の台湾醤油ガーリックステーキは、柔らかく香ばしい香りがたまりません。

 

焼肉慶山





画像出典:食べログ

東京メトロ新宿御苑前駅と新宿三丁目駅のどちらからも徒歩5分ほどの好立地なお店です。
千葉県鎌ヶ谷市の本店と同じ仕入れを行っているので、肉の品質と味には定評があります。
おすすめは最高級の黒毛和牛の大きな角切り肉がごろりと入った「特選黒毛和牛タン塩」。
黒毛和牛のサーロインやヒレなど、いくつもの部位が一皿になった「ピリ辛焼肉定食」人気です。

 

石器料理いしかわ 新宿





画像出典:食べログ

高麗産の特製石器を用い、新鮮な魚介類や特選の牛肉、厳選した有機野菜が食べられるお店。
石器で焼くことで材料の質をこわさず、身体の機能を活性化し、健康・美容に好結果をもたらします。
テーブルに専属のスタッフがやって来て、お肉や野菜を石のプレートで調理をしてくれます。
おすすめは石焼ヒレ料理で、脂肪分がほとんどなく丁寧に下処理された赤身肉は絶品です。

 

湛山





画像出典:食べログ

ステーキ業界歴30年のシェフによる、新宿NO.1と言われるステーキダイニングです。
最高峰ランクA5和牛はもちろんのこと、アワビ・フォアグラ・最高級オマール海老も堪能できます。
なかでも「湛山コース」は、水槽から出したばかりのオマール海老やフォアグラまで食べられます。
サーロインはきれいなサシが入り、フィレは美しいピンク色で、焼き加減はまさに絶妙です。

 

ほり川 ホテルセンチュリーサザンタワー店





画像出典:食べログ

日本料理、鉄板焼、鮨の3コーナーがある「和」の複合店で、鉄板焼はカウンターで楽しむことができます。
ホテル内の店舗ならではの洗練された、高い天井と白木を生かした自然味あふれる明るい雰囲気。
こちらのおすすめは「鉄板・グルメコース」で、特選黒毛和牛や新鮮魚介、季節の野菜がいただけます。
目の前で焼かれ、一口サイズにカットされたステーキは、厚みもあり旨みたっぷりです。

 

パンドラ 西口店





画像出典:食べログ

「新宿うまいもの会」推薦の、有名人も数多く来店する名店で気取らず普段使いできるお店です。
カウンター席は、目の前でシェフの見事な手さばきのパフォーマンスを楽しめる人気の席です。
最上霜降黒毛和牛(A5ランク)ステーキセットは、エビやホタテなどの魚介が2品つきます。
サーロインとフィレが選べ、ステーキソースを使わず岩塩とワサビだけでいただくのが美味。

 

新宿 鉄板焼 ORCA





画像出典:新宿 鉄板焼 ORCA

この道40年のベテランシェフの芸術的な鉄板さばきが光る、プロの技で焼き上げる鉄板焼き店。
こちらのお店でおすすめは、前菜になんとキャビアが添えられている全10品のスペシャルコースです。
活けアワビのステーキは肝バター醤油ソースで、半身のオマール海老もいただけます。
メインのテンダーロインステーキはフォアグラ添え・トリュフのソースで、大満足のステーキです。

 

 

いかがでしたか。
焼けた鉄板に、美しい色のステーキ肉が置かれた瞬間に聞こえる、ジューッという音。
シェフの見事な手さばきで、絶妙な焼き加減に仕上げられていくのを見ているだけで楽しくなりますね。

 

2014年12月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop