現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

片思いを両思いにするために♡初デートの後また会いたいと思わせるテクニック

1946 views

初デートの後また会いたいと思わせるテクニックがあれば教えていただけませんか?(大学1年生・女性)


Young flirting couple in love outdoor

大好きな人と初めてのデートまで、わくわくドキドキしてすごしてきましたね。

目が合うだけで幸せだった、それから会えるだけで幸せだった。

話が出来るだけで幸せだった、二人で出かけられたら幸せ・・・とどんどん望みは大きくなって特別な関係になりたいと思うようにます。

そしてついにやってきた初デート。

ここでチャンスを掴まないでどうするんだ!というくらい大事な場面です。

とにかく楽しく幸せな時間。次もまた会いたいと思わせるテクニックを紹介します。

 

聞き上手になる



2人きりであうと、もっと自分の事を知ってほしいと自分の事ばかり話してしまう事ありませんか?

張り切りすぎて、私が私が!となってしまった時点であなたと彼はお友達になってしまうでしょう。

だからといってずっときてばかりで、何も話さないのは大間違いですよ。

よく相手の目をみて、うなずいて相づちをうつ。

そして適度に自分の話もする。

難しいように思えますが、話をよくきこうと思ったら自然にでるはずです。

もし、話が面白くなかったりしたら・・・相手の唇や目の動きを見ていたらあっという間にすぎます。

こんなに間近で顔をみられるチャンスなんてないですしね。

ずっと見つめられていたら、相手の方がドキドキしている事も多いです。

 

 

よく笑う



笑顔の女性

よく笑う人は男女関係なくモテます。

それが友人でも、恋愛対象でもです。明るい人の周りにはいつも人があつまってきます。

デートでも緊張して顔がこわばってしまうかもしれませんが、話をよくきいて笑顔をたくさんだしましょう。

笑顔が嫌いなんて人はいません。

あなたといると本当に楽しいの!という気持をたくさん表現しましょう。

だしおしみすることなんてありません。

相手が男の人なら、「こんなに楽しいの初めてだよ〜。」と笑いながら言ってみてください。

効果テキメンです。でも大口あけてのがはは笑いや、引きつり笑いには要注意ですよ!

 

相手と同じ趣味・関心を持つ



何か相手と共通する物を見つけておくといでしょう。

話が広がるし、ひとは思っているよりも人との共通点を大事にします。

あの人と考え方が似てるんだ〜なんて会話よく聞きませんか?

実際の話、考え方が似ている人なんて一握りです。

同じ気持をもつなんて不可能なんです。だって人はみんな違うから。

違うけど、寄り添う事は出来ます。

だからいかに寄り添えるか!が勝負です。

ちょっと興味がありそうな話をよく覚えていて、知ったかぶりなどしないで教えてもらいながら、「詳しく今度教えてね!」というだけで、あなたへの興味が高まるでしょう。

だから好きな人の興味・関心にはいつもアンテナをはりめぐらせておいてくださいね。

 

引き際を大事に!



ここまでデートの最中、あなたが大好きなの!と大アピールしますが、デートの引き際はあっさりと。

恋人ではない限り、次はどうする〜?なんてしちゃいけません。

相手が女性なら、いつ返してくれるの?と怒りと、不安がよぎります。相手が男性なら、一夜の彼女になります。

だから引き際が大事。押してひく!です。

「今日は楽しかった!ありがとう。」とかえってください。

あくまでも今日とてもたのしかったことと、今日のお礼はきちんということ。笑顔で手を振る事です。

次のデートで今日よりももっと進展するはず。

ぜひ試してみてください。

 

つきあうかつきあわないかのお互いの探り合いの時期が一番恋愛の楽しいときです。

素直になりつつちょっとだけ計算して、素敵な恋人を作ってください。

2015年2月4日

written

by satomix55


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop