現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

彼氏の誕生日を幸せいっぱいにお祝いする方法

2243 views

もうすぐ彼氏の誕生日です。彼を幸せいっぱいにお祝いする方法って何があるでしょうか?教えてください!(大学3年生・女性)


 

年に1回の、世界で一番大好きな彼氏のお誕生日。

お祝いするのであれば、彼氏に喜んでもらいたい、印象に残したいですよね!

付き合い始めて初めての彼氏のお誕生日でも、

「そろそろネタが~!!」という方でも参考になるかもしれない、

彼氏のお誕生日のお祝いプランを提案します!

 

友達が多い彼氏編



プラン1 「今日は気の合う友達と遊んでおいでよ!」



女性

「えぇ~~!!一緒に過ごさないの?」

はい。とっても斬新なプランの提案からスタートです。

友達が多い、特に男友達が多い彼氏であれば、たとえ恋人であろうと女性に気を遣うよりも、

同性同士で気を遣わないで、思い切り騒ぎたい、開放感に浸りたいという場合もあります。

「えー、普段もいつも友達優先で不満なのに?」

そう思うかもしれませんが、お誕生日の主役は彼氏です。

主役の人が楽しんでもらえる方法を提供してみましょう!

彼氏も

「えっ!?いいの?」

「え!?どうしたの?」

と、あなたの意外な提案に驚くかもしれないです。

そして、

「今度埋め合わせしなきゃ!」

「今度は彼女を優先しよっと!」

なんて、思ってくれるかもしれませんよ!

 

プラン2 みんなでお祝い!



「やだやだ、私だって一緒に過ごしたい!」という方。

共通の友達がいるのなら、協力してもらって

サプライズパーティーを開催するのはどうでしょうか。

「誰にも聞かれたくない、話しにくい相談があるの…」と、

彼氏を予約してあるお店などに呼び出してもいいかもしれません。

カラオケボックスにもパーティールームはありますから、

人数が多く集まるのなら「お店でも話せないような話なんだ…」と、

カラオケボックスの予約をしていた部屋に直接来てもらうように仕向けてもいいかもしれません。

ただ、とっても優しくて心配症の彼氏に「相談があるの…」と持ちかけたのに、

実はサプライズパーティーだった、と知ったら、彼氏が怒ってしまう可能性もあります。

彼氏の性格を見極めて、活用してみてくださいね。

 

とにかく趣味人間の彼氏編



 

プラン3 「今日はあなたの趣味にお付き合いします!」



アルバム

彼氏の趣味に合ったデートプランを考えてみましょう。

例えば、お酒が大好き!という彼氏だったら、

ビール工場見学、ワイン工場見学なども楽しめると思います。

工場見学ではとても鮮度の高い美味しいお酒が安く飲めるのも利点。

近隣の工場を調べてみましょう。

 

とにかく鉄道が大好き!という彼氏なら、

電車に乗って、色々な場所に遠出してみるのもいいかもしれないです。

一緒に駅弁を食べるのを楽しんだり、

興味を引かれた場所で「ぶらり途中下車」も楽しいかもしれません。

 

映画やアニメといった、映像が大好きな彼氏なら、

カラオケボックスでDVDデッキをレンタルして、観賞することもできます。

自宅よりも大きな画面、大きな音で、一緒に楽しむのもいいかもしれないです。

 

男性は「自分が得意なこと、好きなこと」を褒められたり認められたりするのが嬉しかったり、

それらについて教えてあげることも大好きという人が多いです。

そこをくすぐって

「えー!すごい!知らなかった!」

「そうだったんだー!もっと早く教えてもらえばよかった!」

「今日は楽しかったよ、ありがとう!」

と、趣味を一緒に楽しんでいることを、

ちょっとオーバーなくらいに分かりやすく伝えてあげると、とっても喜びます。

彼氏の趣味が本当に楽しく感じられたら、会話の深さ、デートの幅も広がりますよ♪

 

食いしん坊の彼氏編



 

プラン4 「この味、懐かしい!」



小さい頃に、スーパーやコンビニの下段で、

お母さんの目の届かないところで密かに見つけた駄菓子。

意外と男性は大人になっても駄菓子が好き、という人が少なくないです。

童心に返って、駄菓子をたくさん買ってみてはどうでしょうか。

COOKPAD」などのレシピサイトには駄菓子のアレンジレシピが載っていることもあります。

気になるレシピ参考に駄菓子を用意して、

彼氏と片っ端から試してみるなども印象に残ると思いますよ。

 

プラン5 やっぱり手作り!



お料理が少しでも出来るのなら、

頑張って手作り料理や手作りのお菓子でお祝いするのもいいでしょう。

お料理に少し慣れている人なら、

当日の朝からお弁当作りをしてもいいでしょう。

「あまり料理しないし…」

「そこまで手際良くない…」

そんな不安を感じる方は、簡単なケーキ作りに挑戦してみましょう。

特にケーキは焼いた当日よりも、1~3日置いた方が美味しく食べられます。

彼氏のお誕生日よりも前の日程で時間を見つけて、ケーキを作ってみましょう。

パウンドケーキやマフィン、マドレーヌのように、

生クリームを使わないものならさらに簡単です。

ケーキの簡単レシピもたくさんありますから、探してみましょう!

 

やっぱり記念に残るものを…!



 

プラン6 二人の思い出を写真に詰めて



カップル

「何か後に残るものを渡したい。」

そんな方も多いと思います。

彼氏が今欲しいものが分からなかったり、

欲しいものが「車」「時計」など、高額すぎたりで手が出ないこともありますよね。

そんな時は、スマホに入っている二人の思い出の写真をコラージュアプリで作ってみましょう。

デートで行った場所、一緒に撮った写真や、

彼氏から来たメールなどで印象に残っている大切な言葉。

そういったものをコラージュアプリに詰め込んだら、

それをプリントして、世界で1枚のバースデーカードにしてはどうでしょう。

家にプリンタがなくてもパソコンがなくても、

コンビニのコピー機で写真L版サイズでプリントが出来ます。

写真専門店などでははがきサイズでプリントが出来る場所もありますから、

いろいろなプリントサービスを調べてみましょう。

 

プラン7 心が一番伝わるプレゼントかも…



メールでもLINEでも、電話でもなく。

たまには彼氏にお誕生日のお祝いや、

日頃の感謝の気持ちや照れくさくて伝えられないことを

「手紙」に書いて渡しませんか?

手紙はもちろん、手書きで書きましょう。

お誕生日のプレゼントですから、レターセットは100円ショップなどで済まさずに

文房具売り場で素敵なデザインのものを探したり、

さわり心地のいい素材のものを選ぶといいと思います。

手紙は何度も読み返して、字からも愛情が伝わりやすいものです。

女性に比べて男性の方が内面はロマンチストな方が多いです。

照れくさい言葉を思い切って書くと、しっかり彼氏の心に響くでしょう。

 

彼氏だけではなく、あなたも楽しめるプランを選びましょう!



 

と、彼氏の誕生日を幸せいっぱいにお祝いする方法を7つ提案しました。

「これなら私にも出来そう!」

「これなら彼氏も喜んでもらえるかも!」

あなたが我慢することなく、あなたも彼氏も二人とも楽しめて

準備の段階から、素敵な時間が過ごせるプレゼントを用意して下さいね!

2014年12月16日

written

by 輝凛(きり�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop