現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

キャンプを思いっきり楽しむための10の事前準備

177 views

今度友人とキャンプに行きます!そこで思いっきり楽しむための事前準備を紹介して下さい!(大学3年・男性)


 

長期で休みが取れるようになったらどこに行きたいですか?

最近ではお買い物やモールでご飯を食べたり、おしゃれなカフェに行ったりと。

選択肢の1つとして幅広く存在していますが。

アウトドアはいかがでしょうか。

満天の星空の下でコーヒーを飲んだり森の中で朝、パンを焼いたり。

そんな風に自然と触れる時間が持てることがとても貴重だと感じるでしょう。

私たちがアウトドアで過ごす時に野外に寝たり、テント張って宿泊したり。

キャンプ

そんなときに役立つ10通りのポイントを紹介します。



森や川や海などによって準備が変わってきますのでおおまかにあると便利なものを紹介いたします。

 

 

1-まず基本的に最初は、鞄選びが重要になってきます。



カバンを選ぶときのポイントとして背負ったときに楽くなものが一番。

デザインや色それから機能性なども大切ですが。

宿泊する日数や人数によっても容量の変わってくるので。

その都度たくさん入るものや少なくてもいいものなどを見極める力が大切です。

 

 

2-急な天候の変化に備える。



外でキャンプをしていると急に雨が降ったり雷がなったり。

天候が悪くなることがよくあります。

そんなときのためにあると便利なものが雨具やら防寒具です。

しっかりとした防寒具を持っていくと、寒さをしのぐのに料理をしている時や本を読んでいるときに。

何かと役に立ちます。

また、そのまま布団になってしまうカーディガンや雨を避けるだけではなく。

風や雪も凌ぐことができるカバーなど、アウトドアショップにいって選ぶことができるでしょう。

 

 

4-野外で生活してると本当にお腹が空く時があります。



外に長い時間いると体力を使って行動することが多くなります。

そんなときのために、行動食を準備しておくと良いでしょう。

行動食というのは、タンパク質やビタミンカロリーなど。

糖分と一緒に少ない量で瞬時に補給することが大切です。

 

 

5-キャンプに持っていくと便利なもの。小物



キャンプをしていると意外と時間がたくさんあるように感じます。

そんな時に持っていると便利なのは本やゲームです。

お気に入りの小説や皆でできるトランプゲームなどがあれば。

眠れない夜や静かなお昼などにとっても役に立ちますよ。

 

 

6-キャンプと言えばやはりテント



1人用のテントだと持ち運びも便利なものが沢山あって選ぶのもワクワクします。

大型のテントを選んでみるのも楽しいでしょう。

なぜなら、テントの中で大きく足を伸ばしたり。

立ち上がってストレッチをしたりすることができるからです。

持ち運ぶのは少し重いです家に3人で使うなら中型、5~6人なら大型のタイプが面白いでしょう。

 

 

7-キャンプの必需品小型カメラ



いつもとは違った景色に出会うと感動しますよね。

そんなときのためにカメラを1つ持っていきと後で思い出を残しておくのにとても便利です。

友達に見せたりブログにアップしたりすれば。

多くの人とその体験を共有することができるからです。

小型カメラは充電器を忘れないようにすれば必ずいい写真が撮れるでしょう。

 

 

8-靴選びは大切なこと



山登りならブーツですが、海に行くならビーチサンダルが必要ですね。

そのように行く場所によって履きものも変わってきますから。

両方持っていく方が便利ですが両方の機能をかねそろえた靴などもあります。

ホーキンスやティンバーランドなどのブランドか、オシャレな靴が発売されているのを見てみると面白いでしょう。

 

 

9-野外で料理するときに役立つ小型コンロ



朝温かいコーヒーを温める時、夜シチューを作るときなど。

テントのそばで簡単に温めたり調理することが出来る小型コンロ。

様々なタイプがありますから、日程や人数によって適当なものを選ぶと良いでしょう。

 

 

10-最高のアイテムは最高のくつろぎ



キャンプをする時に持っていくと便利なものの1つとしてハンモックがあります。

このハンモックが1つあれば、ソファーやベッドのように使うことができる。

ゆっくりと本を読んだりゆっくりと空を眺めたり、とにかくくつろぐことができます。

 

いかがでしたでしょうか?

ここまで読んでみて参考になりそうなものはありましたか。

たくさんキャンプに出かけて、どんどん良い思い出を作っていけると。

私たちの生活はより楽しいものに変わっていくと思います。

 

2015年2月3日

written

by johnmoore0125


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop