現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

お家を本格カフェに!カフェメニューを作るときに役立つグッズ8選

114 views

大切な方々を自宅にお招きする時、カフェのような雰囲気でおもてなしができたら素敵ですね。

でも、カフェのメニューってお洒落だし、難しそうだし……自宅で作るのは無理!と思っていらっしゃる方も多いのでは?

今回は、そんなあなたのお宅を本格カフェに!と題して、カフェメニューを作るときに役立つグッズを8つ選んでご紹介します。

カフェ勤めの経験がなくても、使い方が簡単でお洒落なグッズたちで、オリジナルカフェメニューをどんどん作っちゃいましょう!

 


スムージーミキサー



スムージーミキサー

画像出典:Amazon

野菜が一度にたくさん摂取できるので、ダイエットや健康に良いと流行のスムージー。
スムージーミキサーがあれば、いろいろな野菜や果物を組み合わせて簡単に本格的なスムージーメニューが出来上がります。
また、スムージ作りだけでなく、スープの下ごしらえにも使え便利です。

 

ワッフルメーカー



ワッフルメーカー

画像出典:Amazon

凹凸のカリカリ感と、生地のホンワリ感が圧倒的に人気のワッフル。
トッピングしだいで、デザートにも主食にもなる一品となります。
デザートで頂くなら、フルーツや生クリームをたっぷりと!サラダ感覚で頂くなら、生地の甘さを控えてお野菜と共に!どうぞお召し上がりください。

 

クリーマー



クリーマー

画像出典:Amazon

味気ないミルクやコーヒーも泡立てた牛乳を加えるだけで、お洒落な大人の飲み物に早変わりします。
泡の上からカラメルをトロリと加えたり、ナッツを振りかけたり、お洒落に演出してみてください。

 

ドライフルーツメーカー



ドライフルーツメーカー

画像出典:Amazon

今、流行りのドライフルーツがご自宅でできます。
ご自身が作った安心安全なドライフルーツは、カフェメニューの大切なひと品になります。
また、フルーツだけではなく、お野菜などもドライにできるため、また違った味わいのメニューができます。

 

ウォーターディスペンサー



ウォーターディスペンサー

画像出典:Amazon

ペットボトルを差し込むだけで、本格的なウォーターディスペンサーになります。
テーブルに置けば、ちょっとしたインテリアにもなります。
カクテル作りの時などに、お洒落な演出効果が期待できます。

 

ケーキスタンド



ケーキスタンド

画像出典:Amazon

ケーキスタンドにチョコレートや焼き菓子などを盛り付ければ、たちまちエレガントな空間のできあがり!
視覚から楽しませるメニューのできあがりです。
ケーキスタンドは、いろいろな種類が出ているので、ご自身のメニューに合わせお使いください。

 

カフェプレート



カフェプレート

画像出典:Amazon

カフェプレートは、四角いもの、楕円のもの、丸いものと様々な種類が出ています。
メニューに合わせて使い分けると、お料理がより本格的に見えます。
ワンプレートが楽しめるメニューができあがります。

 

カッティングボード



カッティングボード

画像出典:Amazon

お洒落なカッティングボードが一つあれば、ゲストの前でパフォーマンス的なメニューが繰り広げられます。
また、カッティングボード自体を器として使うこともできます。

 

さて、いかがでしたか?
カフェメニューを作るときに役立つグッズを8つ選んでご紹介しました。これら以外にもたくさんあります。
役立つグッズでメニューをどんどん増やして、お家カフェを楽しんで下さい。

2014年12月15日

written

by ベベ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop