現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

【横浜】一度行ったら忘れられない肉厚ステーキが味わえるお店5選

14955 views

今度横浜に行くときにおいしいステーキが食べたいです。おすすめのお店ってありませんか?(大学2回生・男性)


特別な日に、贅沢に美味しいものが食べたいと思い浮かぶのが、そう、ステーキです。
なかでも、見た目にも嬉しくなってしまう肉厚の豪華なステーキはたまの贅沢にピッタリ。
横浜の、一度行ったら忘れられない肉厚ステーキが味わえるお店5選をご紹介します。

 

ビストロ&ステーキ たんぽぽ



ビストロ&ステーキ たんぽぽ

画像出典:食べログ

横浜・馬車道で30年の長きにわたりファンに愛され続けてきたステーキ屋さんです。
たんぽぽのステーキは、厳選した極上の和牛を、特製の炭火グリルで焼き上げるオールドスタイル。
肉質もやわらかく程よいサシの、宮崎牛のA5ランクだけを使用してステーキを提供しています。
また、オマール海老やフォワグラ、フラン産鴨肉、市場や産地直送の鮮魚のメニューも豊富。
鎌倉野菜や魚介類など素材を活かし、技を凝らした一皿は、目でも楽しめる一品です。

 

グリルド エイジング・ビーフ 横浜店



グリルド エイジング・ビーフ 横浜店

画像出典:食べログ

横浜駅近くにある、炭火グリルステーキが味わえる、熟成肉専門のステーキ店です。
そのままでも美味しい黒毛和牛を、1頭まるごとドライエイジング(乾燥熟成)しています。
好みの部位とグラム数を伝えるか、熟成肉セラーから、熟成や部位の状態を吟味して選ぶことができます。
オススメはチャックアイロール(肩ロース)とリブアイロール(リブロース)が選べる大判1枚肉グリル。
800gからというビッグサイズの食べごたえはもちろん、熟成肉の旨みがたまりません。

 

瀬里奈 ステーキドーム



瀬里奈 ステーキドーム

画像出典:食べログ

みなとみらい線の馬車道駅5番出入口から徒歩2分のところにある、鉄板焼きステーキ専門店です。
床には絨毯が敷き詰められ、インテリアや内装は異国情緒あふれる、雰囲気も抜群のお店です。
店内の天井は店名のとおり天井がドーム状の内装になっていて、カウンターからはみなとみらいが見えます。
オススメはなんといっても、特選神戸牛ステーキコースで、前菜やガーリックライスなどもつきます。
目の前の鉄板で、丁寧に焼かれた神戸牛は、驚くほど柔らかで食べてしまうのがもったいないほどです。

 

丹屋



丹屋

画像出典:食べログ

横浜市営地下鉄関内駅から徒歩3分のところにある、様々な肉をリーズナブルに食べられるお店です。
白を基調とした、明るく清潔感あふれる店内は、女子会や接待にもピッタリです。
九州市場で競り落とした、九州銘柄和牛BMS7番以上のA5ランクの、特選黒毛和牛を使用しています。
熊本直送馬刺しや地頭鶏の炭火焼、厚切り特上牛芯タンの網焼きとステーキが食べられるコースもあります。
オススメは、特選和牛ステーキ&フォアグラコースで、特選サーロインステーキは絶品です。

 

ショウズ鉄板ダイニング



ショウズ鉄板ダイニング

画像出典:食べログ

JR関内駅北口より徒歩1分のところにある、鉄板焼きを楽しめる隠れ家ダイニングバーです。
肉・ステーキといった定番の鉄板焼きから、オリジナル鉄板焼きまで幅広いメニューがあります。
熊本県指定牧場より熊本県産特選黒毛和牛A5ランク「プレミアム和王」を仕入れています。
「プレミアム和王」は細かくサシの入ったとろけるような肉質と、芳醇な味わいが魅力です。
オススメは最高級黒毛和牛「和王」とボリュームたっぷりのフォアグラコースです。

 

 

いかがでしたか。
ステーキと一口に言っても、炭火でカリッとグリルしたものや熱々の鉄板でソテーしたものと様々です。
想像しただけでもご飯が食べられてしまいそうな、美味しそうなステーキばかりですね。

 

2014年12月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop