現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

ショートヘアでもできる!ヘアバンドを使った簡単アレンジまとめ

9419 views

思い切ってショートヘアにしたのはいいものの、うまくアレンジできなくて困ってます…何かおすすめのアレンジ法ってありませんか?(大学1年生・女性)


 
単調になりがちなショートヘアをヘアバンドを使ってアレンジしてみませんか?
いつもと違った雰囲気へと簡単に変身できるのでオススメですよ!

今はいろんなタイプのヘアバンドが発売されているのできっとお好みのものが見つかるはずです。
髪色に合わせてどんなものを選ぶかでイメージが変わってくるので、このあとの画像をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

明るい髪色とヘアバンド





画像出典:mery.jp

柄の布どうしを組み合わせた派手なヘアバンドがキュートな印象ですね。
明るい髪の色にしっくり合っています。
後ろの髪をぴょんとはねさせているのがかわいらしいポイントです。



画像出典:WebZipper

シンプルなヘアバンドですが、髪の色が白に金色でかなり明るいのでそのコントラストがいいですね。
きらりと個性が光ります。

前髪を押さえるようにしてはめるのがポイントです。
少年ぽい雰囲気のショートカットですが、ヘアバンドをつけるだけでぐっと女の子らしくなりますね。




画像出典:チチカカ

民族的な柄のヘアバンドと元気なショートカットがぴったりですね。
幅が太めで目立つので主役になれそうです。
おでこを出すことですっきりしますね。



画像出典:mery.jp

毛糸の素材がかわいらしいヘアバンドです。
明るい金色にしっくりと合っており、かわいらしくオシャレなイメージですね。
 


画像出典:mery.jp

後ろ髪も入れてふんわりさせることでこなれた感じが演出できます。
おでこを出しつつも後れ毛を少し出すことで女性らしい雰囲気になれますね。

 



画像出典:kaka☆vaka

青い髪色にぴったりのヘアバンドです。
アクティブなイメージのショートですが、どこか少女らしくてかわいらしいですね。
黄色や水色のポイントがお花のようで可憐な感じがします。

 

ダークな髪色とヘアバンド





画像出典:mery.jp

幅の広いヘアバンドがインパンクト大ですね。
パッと目立つのに派手過ぎないのは、ショートカットが爽やかだからかもしれません。
一見スカーフのようですがヘアバンドタイプなので後ろがもたつかずにお勧めです。

 



画像出典:zozotown

よじれたヘアバンドがオシャレ雰囲気ですね。
前髪や横髪を少し出すことでこなれた感じを出すことができます。
ニット素材同士で合わせると温かいイメージになりますね。
 



画像出典:zozotown

毛糸の素材と結び目が可愛いヘアバンドです。
ダークカラーなので、どんな洋服ともマッチしそうですね。
前髪を出すのがオシャレになるポイントかもしれません。


ショートヘアとヘアバンドの組み合わせ、いかがでしたでしょうか?

前髪や横髪を出したりとアレンジすれば、こなれた雰囲気になりますね。
あとはポイントとして、お化粧をしてきちんと感を出すこと、カジュアル系の服よりはきれい目の服を合わせることで
家の中のくつろいだ感じがら脱却できますよ。
いつも同じ髪型でマンネリしがちなショートをヘアバンドで可愛く変身させちゃいましょう♪

2014年12月4日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop