現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

ダイエット女子絶賛♡低カロリーの寒天デザートレシピTOP7

878 views

 ダイエット中ですが寒天なら食べられると思うので、よいレシピを教えてください。(大学2年生 女性)



wallpaper.net

食事の後のデザートは「別腹」といわれるように
女子にとってデザートは欠かせないもの。

でも、食べれば太ってしまうんじゃないかと気が気じゃありません。

ならば低カロリーで自然にダイエットにつながる材料で、
おいしいデザートを作るのはどうでしょうか。

そこで注目したのは食物繊維の宝庫で、
コレステロールを下げる働きもあるという「寒天」です。

手軽に作れる寒天デザートレシピを7つご紹介しましょう。

 

 1位 ダイエット☆おから&豆腐☆寒天ショコラ





ショコラと聞いただけでたまらない女子も多いはず。

でも高カロリーだから…。そんな心配はご無用のショコラが
出来てしまう大人気寒天レシピがあるんです。

寒天以外にも体に良いモノばかりを使っています。

甘さ控えめで作り方が簡単とくれば見逃す手はありません。

レシピはこちら cookpad.com

 

2位 クランベリーチーズケーキ





お待たせしました。根強い人気のチーズケーキの登場です。

こくのあるレアチーズにクランベリーのほど良い酸味がマッチして、
さっぱりとしたケーキになっています。

クランベリーの代わりに好みのジュースを加えれば、
あなただけのオリジナルデザートになります。

レシピはこちら kanten.co.jp

 

3位 アセロラ寒天あんみつ





あんみつといえば、もともとカロリーを抑えたものが多い和スイーツですが、
さらに美容に良いとされるアセロラのジュースで寒天を作っちゃいます。

お好みのフルーツと合わせてどうぞ。

レシピはこちら kanten.co.jp

 

4位 ヨーグルト羹クレープ包み





このおいしそうなクレープの中身、生クリームではありません。

クレープの皮に包まれているのはヨーグルトベースの寒天なんです。

生クリームたっぷりのクレープは濃厚な美味しさが魅力的ですが、
カロリーが気になりますよね。

でもこのクレープなら低カロリーで甘さも控えめ。
甘い物好きの女子の強き味方になってくれます。

レシピはこちら kanten.co.jp

 

5位 シャンパンゼリー





簡単にできておしゃれなデザートといえばこれ。

シャンパンに寒天を合わせて固めたゼリーです。

シャンパンは味が良いだけでなく、
固まった時に小さな泡を作ってくれるので、
見た目もゴージャスな仕上がりです。

ちょっと大人気分のデザートはおもてなしの一品にもなりそうです。

レシピはこちら kanten.co.jp

 

6位 寒天ショートケーキ





寒天は使い方次第で何にでも変身するんですね。

どこからみてもいちごショートケーキです。

寒天のつるっとした食感にふんわりカステラがよく合います。
しょうがのしぼり汁も使っているので体を温めてくれますよ。

レシピはこちら woman.excite.co.jp

 

7位 抹茶寒天





抹茶の渋みと甘味もちょうど良く、
香りが引き立つぷるぷるの寒天です。

トッピングには白玉や甘納豆、
何と言ってもきな粉ホイップとの相性が絶妙です。

きな粉ホイップはトーストに塗ったりといろいろに使えて重宝です。

レシピはこちら cookpad.com

トッピングのきな粉ホイップのレシピはこちら cookpad.com

 

 

いかがでしたか?

みなさんも寒天を上手に使った
美味しいヘルシーデザート作りにぜひ挑戦してみて下さいね。

 

2014年12月12日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop