現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

「おい、まさか!?」彼女の二股疑惑発生時に男性がとるべき行動

3059 views

最近彼女の態度が冷たいです…もしかして浮気しているのでしょうか? (大学3年生・男性)


アルコール中毒で悩む男性

最近、彼女の様子がおかしいような?

どこか素っ気なかったり、よそよそしかったり、付き合った当初はあんなにラブラブだったのに…。

「まさか、浮気!?」

ふと、頭にかすめるこの言葉に悪寒が走る男性も少なくないのではないでしょうか。

大好きな彼女を信じたいけど、真相が気になる!

そんな時の判断方法をご紹介します。

 

1 メールを覗く



メールを覗くと言っても、勝手に携帯を開いて見るのはいけません。

彼女が浮気をしていなかった場合、それが原因で別れの危機に陥ってしまうかも!

ここでは、いかに自然に彼女の目の前でメールを見るかということが大事です。

例えば、彼女がメールを打っていた時に、誰とメールしているのか聞いたことはありませんか?

この時、ほとんど場合は軽く相手を答えてくれると思います。

でも、答えてくれたからといって、浮気をしていないとは限りませんよ。

浮気、または浮気予備軍(あなたから気持ちが離れている段階)の時、「友達だよ」と、自然と受け答えする可能性もあります。

そうなってしまうと、浮気してるかどうかなんて判断できないですよね。

この方法のポイントは、『メールの相手を聞いた時、ごく自然に彼女の携帯電話を覗きむ』ということ。

その瞬間、彼女が動揺したり、携帯画面を隠そうとしたら…考えたくないと思いますが、彼女の浮気の可能性が高いかも。

 

2 電話をする



大学生の青年

「え?いつも電話してるよ。」っと、思う人もいるかもしれませんが、この方法はいつもと違ったタイミングで電話をかけることがポイントになります。

例えば、彼女と会えない日や、友達と遊びに行くという日に、自分の予定も彼女に伝えておきます。

できれば、あなたからの電話がなさそうだなと思わせられる内容がいいでしょう。

そうした上で、不意に電話をかけます。

ここで出なかったからといって、すぐに疑ったり、しつこく電話をかけてはいけません。

電話に出られないこともあるので、「電話できる?」や、「聞きたいことがある」というメールをして、かけ直してもらえるようにします。

この時、メールでは返答があるのに、電話できないかのやりとりをしても、断固としてメールで貫こうとする時は、要注意。

彼女が別の男と一緒にいる可能性があるかも。

電話ができないという理由におかしい点がないかよく確認しましょう。

もし、普通に電話があった時は、「ごめんね。ちょっと暇だったから声が聞きたくて。」とラブラブを装ったり、次の予定を聞いたり、お土産買うから欲しいもの教えてなどで、ごまかせるようにしてくださいね。

 

3 彼女の家に行く



これも、電話と同じような方法ですが、彼女が家にいそうな日で、あなたが来なさそうな日に訪問するのがポイントとなります。

付き合っているのですから、家に行っても不思議ではありませんよね?

例えば、「ちょうど家の近くを通ったから」や「評判のケーキを買ったから一緒に食べようと思って」と言いながら、急に家に行ってみましょう。

事前に今は家にいるよなどをメールで聞いていればより万全です。

もし彼女が浮気をしている場合、浮気相手が彼女の部屋に訪れているかもしれません。

または、彼女は家におらず浮気相手とどこかに行っている可能性もあります。

そうすると、来ないと思っていたあなたの訪問は、思わぬボロが出る行動をとるでしょう。

彼女がすごく慌てたり、ちょうど出かけてるからと断ってきたら要注意ですね。

 

4 Facebookをチェック



A businessman with a smart phone

この方法は、彼女がFacebookを活用していることが前提になります。

最近では、遊びに行った記念や誰とどこにいるなどの投稿をする人が増えているので、きちんとチェックすることで浮気を確認できる可能性があります。

でも、「彼女の投稿を見ているから大丈夫」と思っていたらダメですよ?

浮気をしている彼女が、自分で浮気していることを投稿するわけがありませんよね。

この時のポイントは、彼女のフレンドの投稿をチェックすることにあります。

例えば、彼女が友人と遊びに行ったという日に、他のフレンドにそういった書き込みがなかったり、友人の友人をたどると、自分の知らない男との写真が見つかったりするかも。

また、mixiとは違い足あとなどの閲覧記録が残らないので、マメにチェックをしていても怪しまれることがないのが良いですよ。

 

5 直接聞く



「俺は彼女を信じる」という猛者は、この方法がオススメです。

やっぱり、せっかく好きな人と付き合っているのですから、お互い隠し事なしで付き合いたいですよね。

疑って怪しんで疑心暗鬼になってしまっては、もし彼女が浮気をしていなかった場合、二人の間には深い溝が広がることでしょう。

ただ、聞き方には十分な注意が必要になるでしょう。

一方的に攻めるように聞いてしまうと、浮気していなくても疑われたことに彼女がショックを受けてしまい、せっかくの二人の信頼関係が崩れてしまうかもしれません。

あなたと彼女の付き合い方から、最善の聞き方を選んで聞いてみてください。

 

以上が、浮気の判断方法になります。

彼女の浮気が気になる方は、試してみるのも良いかもしれません。

でも、せっかくの縁があって付き合っているのですから、浮気しているかどうかに頭を悩ませることに時間を使うよりも、こまめに彼女と話をして、もっといい関係を築けるようにした方が良いかもしれませんね。

2015年2月4日

written

by ラブラドー�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop