現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

実は見ています!男性が意外とチェックしている女性のポイント7つ

3615 views

男性ってやっぱり意外と女の子のことチェックしているんでしょうか。(大学2年生・女性)


女の人
© taka-

なんとなく視線を感じて振り向いたら、気になるあの人と目が合った!なんてことありませんか?

案外男性は、女性が普段何気なくしている行動や仕草を見ているようです。

では男性は、女性のどんなところを見ているのでしょうか。
今回は、男性が意外とチェックしている女性のポイント7つをご紹介したいと思います。
 

①ファッション



・外見・服装が派手すぎ
・露出が多すぎ
・下着が透けてしまっている
・季節感がおかしい
・服装がTPOにあっていない

季節感やTPOに合わない服装はファッションにうとい男性にも違和感を感じさせてしまうようです。
露出しすぎや下着が透けるなどは、女性でも目のやり場に困ってしまうので気をつけましょう。
 

 ②メイク



・メイクが濃い
・顔と首の色が違う
・囲み目メイク
・まぁるく入れた、濃いめのチーク
・盛りすぎつけまつげ
・グロスたっぷりギトギトくちびる

やはり顔は一番目立つ場所。男性の視線も自然と顔に向けられます。

女性が思う可愛と男性が思う可愛は少し違うようですね。
囲みメイクは怖い印象。不自然なほど濃いチークや盛りすぎのつけまつげ、グロスたっぷりのくちびるは男性には不評です。

男性はナチュラルメイクを好む傾向にあるようです。
 

③髪型



・ぱっつん前髪
・くるくる巻き髪
・固く結った太い三つ編み
・下の方で一本結び
・おだんごヘア

ぱっつん前髪、三つ編みは子どもっぽい、くるくる巻き髪はお嬢様もしくは水商売っぽいイメージ。
下の方で一本結び、おだんごヘアは老けて見えるそうです。
 

④ネイル



ネイルアートは男性にはあまり好感度が高くないようです。
「不潔っぽい」「自己満足」「あれで料理や仕事が出来るのか」なんて手厳しい意見もあります。

長く伸ばしているだけでも「魔女みたい」「刺さりそうでこわい」と思われてしまいます。

かといってお手入れを全くしていないのもNGのようで「爪が割れている、汚れていると貧乏くさい」「がさつな感じがする」のだそうです。
 

⑤食事中のマナー



・ぼろぼろこぼす
・箸を正しく使えていない
・音を立ててくちゃくちゃ食べる(いわゆるクチャラー)
・口に食べ物がたくさん入っている状態で話をする
・食べ残しが多い
・ひじをつくなど姿勢が悪い
・何でも 写真に撮る
・グラスに口紅がべっとりとついている

食事中のマナーは男性でなくても気になりますよね。
好きな男性の前では見られていることを意識して、正しいマナーでいただきましょう。
 

 ⑥職場で



・職場の雰囲気にあわないメイクやファッションをしている。
・給湯室で同僚の噂話ばかりしている
・男性の前と女性の前とで態度がちがう
・必要な時に必要な資料などをサッと差し出してくれる
・一度しか会っていない取引先の人の名前や好みなどを覚えている。
・お土産や差し入れがセンスがいい
・ばんそうこうや裁縫道具などを持ち歩いていて、必要なときにサッと差し出してくれる

男性は、悪いところばかりでなく、あなたの良いところもちゃんと見てくれています。
 

⑦飲み会などで



・会話に入れない人がいたら、さりげなく話を振るなどのフォローをしていた
・料理をとりわけてくれる
・空いたグラスをさりげなく隅に片付けていた
・メニューを見やすい向きで手渡してくれた
いかがでしたか。
日頃何気なくしていたあれやこれやを、もう一度見直してみた方が良さそうですね。
男性からの視線を感じなくても、いつも見られているという意識をもって行動したいものです。

 

 

2014年12月4日

written

by 莉緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop