現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

大流行!大人もできるローファーのおすすめまとめコーデ

5451 views

いま流行ってるローファーを履きたいのですが、高校生っぽくならないか心配です…。(大学2年生・女性)


 
ちまたでは今ローファーが流行っていますが、お持ちの方はどのようなアイテムと合わせていますか?
あわせるアイテムを間違えてしまうと高校生のようなちょっと子供っぽいコーデになってしまいます。

そこで学生コーデにならない大人っぽいコーデ術をまとめてみました。
気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね♪
 

ヒール付きのローファー





画像出典:DHolic

デニールの薄いストッキングと合わせることでセクシーな印象になりますね。
ミニスカートで更に色っぽさをプラス。
ローファーは先のとがったタイプを選ぶと大人っぽくなりますよ。



画像出典:DHolic

シックな色味のプリーツスカートと合わせると学生っぽさは消えますね。
黒のローファーと黒のタイツで統一感を出すことですらりとした足元になります。
全体的にトーンが抑え目なので大人っぽく決まりますね。



画像出典:DHolic

こちらもボトムを黒一色に抑えたことで引き締まった印象になりますね。
ヒールのあるローファーでスタイルアップも期待できます。
ここはあえてパンプスではなくローファーでトレンド感をプラスしましょう。



画像出典:zozotown

ストライプのパンツに合わせるとマニッシュな印象になります。
異素材の組み合わせがオシャレですね。
素肌に履くローファーがどこかセクシーです。

 



画像出典:zozotown

ボルドーのローファーがありそうでない一足です。
先がとがっていて細身でフェミニンな靴ですね。
大人っぽい格好に合いそうなので、写真のようにストライプのパンツを合わせるといいですね。



画像出典:zozotown

カジュアルなイメージのデニムですが、ヒールのあるグレーのローファーと合わせるとぐっと大人っぽくなります!
すそを折って足首を見せてこなれた感じを足すのがポイントです。
余裕のある大人の女性といったイメージですね。
 

ペタンコのローファー





画像出典:DHolic

タッセルのついたローファーがオシャレですね。
同系色の靴下と合わせてすっきりさせましょう。
ローファーとチェックのスカートは相性ばっちりですが、学生っぽさを抑えるならトップスはシンプルなものがよいでしょう。
 



画像出典:DHolic

全体的に秋冬の色味で季節を感じさせてくれますね。
アイテムの一つ一つがシンプルで色味を抑えたものなら大人っぽく仕上がりますね。
ローファーに靴下を合わせるならこのようにシックな色を合わせるとよいでしょう。

 



画像出典:zozotown

先がとがったタイプのローファーならペタンコでも大人っぽい印象になりますね。
同系色のタイツで一体感を出しましょう。
きちんと系の服装ともぴったり合いそうです。
 

いかがでしたでしょうか。

ヒールのついたタイプのローファーなら大人っぽいコーデが出来ますね。
また、ヒールのないタイプでも組み合わせ方や合わせるアイテム次第でぐっと大人っぽくなりますよ。
スカートにもパンツにも合う万能なローファーで素敵なコーデをしてくださいね。

2014年12月4日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop