現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

キレイな髪を手に入れる♡オススメの無添加シャンプー8選

2580 views


なんだか頭がかゆくて、シャンプーが髪に合っていない気がします。

おすすめのシャンプーはありますか?(大学2年生・女性)


 

つやのあるキレイな髪は女性の永遠の憧れですよね。

キレイな髪はいい印象を与えます。

もちろんつやのあるキレイな髪は、女性だけでなく男性にも重要です。

ことわざで【目は口ほどにものを言う】のがあります。髪も同じことが言えます。

つやのあるキレイな髪は健康的で清潔感があるイメージを与えます。

逆に、傷んだ髪の毛は生活が荒れているイメージを与えてしまいます。

今回は、つやのあるキレイな髪質を手に入れる為に、無添加シャンプー8選をご紹介します。

あなたも、いち早くキレイな髪を手に入れ、周りと差をつけましょう。

あなたの周りの人たちがクギ付けになること間違いなしですよ。



 

市販のシャンプーについて



市販のシャンプーは安価な値段で売られているため、化学部質が多く使われています。

中には人体にも環境にも悪い影響を及ぼす物もあります。

長期に渡って使用すると髪のキューティクルが剥がれボロボロになってしまいます。

更には、枝毛、切れ毛が増え、薄毛、ハゲの原因にもなります。

毎日、使って髪が綺麗にならずにボロボロになるのは嫌ですよね。

 

出来るだけ避けたい主成分



次に出来るだけ避けたい主成分をご紹介します。

あなたが、使っているシャンプーにも入ってないか確認しましょう。

 

①ラウリル、ラウレスの後に、硫酸がつく石油系合成界面活性剤

これらの石油系合成界面活性剤は、安値で手に入るため市販のシャンプーには、使用されます。

洗浄力を高める効果があります。使い続けると頭皮の細胞を破壊してしまいます。

②酸化防止剤

③防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール等)

④着色料(色素)

⑤香料

⑥品質安定剤

⑦エタノール

頭皮を痛める可能性があります。

⑧シリコン

髪だけでなく頭皮までもコーテイングしてしまいます。

発毛を阻害してしまう事もあります。

⑨その他

鉱物油、流動パラフィン等

髪に悪いだけでなく、体にも、環境にも悪い事をお分かり頂けたと思います。

 

こだわりの無添加シャンプー8選



では、次は①から⑨までに挙げた避けたい主成分を使用してない無添加シャンプーをご紹介します。

 

1、アンナトゥモール ナチュラルシャンプー





天然成分にこだわった低刺激な無添加シャンプーです。

石油由来化学物質、パラベン無添加、シリコン無添加

髪を滑らかにするのは、マリンコラーゲン、ヒアルロン酸などを使用しています。

防腐剤は化学物合成物質ではなく、天然のローズマリーを使用しています。

香りはローズマリー、ラベンダーの爽やかな香りです。

香りは合成香料ではなく、天然のエッセンシャルオイルを使用しています。

 

2,バックス ナチュロン バックスオリーブシャンプー





オリーブ油を主原料とした石けんシャンプーです。

オリーブスクワランや髪に優しい天然成分を配合しています。

髪と地肌を優しくいたわりながら洗いあげます。

合成界面活性剤、合成防腐剤、無着色、無香料、パラベン無添加です。

香りは、マンダリンオレンジ果皮油の自然な香りです。

 

3,あんだてシャンプー





低刺激、低アレルギー、敏感肌でかゆみが出やすい人用のアミノ酸配合シャンプーです。

刺激の少ない弱酸性、無香料、ノンパラベン、アミノ酸、糖などを配合したシャンプーです。

安全性にもこだわったシャンプーです。

無香料、無着色、ノンパラベン、ノンフェノキシエタノールです。

天然成分にアレルギーが有る人にも配慮し、エッセンシャルオイルも未使用です。

 

4,ロゴナ ボリュームシャンプー ビール&ハチミツ





ビールで髪のボリュームアップさせるシャンプーです。

髪をボリュームアップさせる効果があると言われているビールと、髪の輝きとアップさせるはちみつを配合したオーガニックシャンプーです。

化学合成させた色素、防腐剤、シリコン無添加、合成香料、合成着色料、流動パラフィン無添加。

全て、天然成分で作られたシャンプーです。

柑橘系の香りは、天然のエッセンシャルオイルの香りです。

 

 5,地の塩社 CSシャンプー





パラベン無添加の石けんシャンプーです。

自然界で分解できる石けんをベースにした、環境にも、地肌にも優しい石けんシャンプーです。

コラーゲン、海藻エキス(保湿成分)、スクワラン(エモリエント成分)を配合しています。

地肌と髪に適度な潤いを与え、つややかに洗いあげます。

シリコン、ノンパラベン、鉱物油、着色料無添加。

洗浄成分は、100%石けん成分で、きします、スッキリさっぱりした洗い上がりです。

香りは懐かしい石けんの香りです。

 

6,ロゴナ ディリ シャンプー アロエ&バーベナ





毎日使えるノーマルタイプのシャンプーです。

アロエエキス、オリーブ油を配合、髪と地肌に負担がかからないのが特徴です。

化学合成された色素、防腐剤、シリコン無添加。

合成香料、合成着色料、流動パラフィン無添加です。

全て天然成分で作られたシャンプーです。

香りは、柑橘系の清々しい香りです。

香りは、天然のエッセンシャルオイルを使用しています。

 

7,パイナチュラル ゲル ファミリーアミノシャンプー





パラベン、アルコール無添加のシャンプーです。

保湿効果に優れた、アミノ酸の天然コンディショニング作用で髪を優しくいたわりながら洗いあげます。

健康な髪や地肌と同じ弱酸性です。弱った髪、傷んだ髪のキューティクルを引き締め保湿します。

合成着色料、合成香料、鉱物油、石油系合成界面活性剤、アルコール、パラベン無添加です。

更に、自然界で分解される成分を配合しています。環境にも配慮したシャンプーです。

香りは、天然のアロマオイルのオレンジの香りです。

 

8,スウィーツ ソーパー 石けんシャンプー リッチ





天然油脂を100%使用した、低刺激の無添加シャンプーです。

ケン化釜炊き製法で作られています。

石けんカスが出にくいため、きしみが少なく指通りも滑らかです。

泡立ちもよく、汚れ落ちもよいのが特徴です。

石油由来化学合成防腐剤無添加、合成香料、シリコン、無添加です。

植物オイル配合、優しいフローラル調の香りです。

 
ぜひ、参考にしてみてください。

2015年2月4日

written

by ネコ吉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop