現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

【女性向け】忘れられない元カレとのヨリの戻し方

1824 views

大好きだった彼氏と些細な喧嘩が原因で別れてしまい、後悔しています…ヨリを戻すにはどうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


割れたハート

「元カレとどうしても復縁したい!」

あんなに好きだったのにフラれた…

些細なケンカから別れてしまったなど…

そのカップルによってエピソードはさまざまですよね。

楽しかったあの頃の思い出が忘れられずに、毎日泣いて過ごすなら

『もう1度彼を振り向かせる6つの方法』を試してみませんか??

 

Step1 まずは自分を磨いてカレ好みに!



おすすめのリップクリームでうるうるになった唇

何が原因で別れたとしても、自分に魅力がなければカレが振り向いてくれることはほぼありません。

別れてすぐの場合は特に、相手にメールや電話をするよりも

一旦落ち着いてから自分を見つめなおす期間も必要です。

カレが好きだった『髪型』や『服装』を思い出したり

好きな芸能人に似せるメイクをするなど外見を磨くことも大事です。

いろいろな雑誌を見てファッションセンスを磨きましょう!

もちろん外見だけではなく、内面もこの機会にしっかりと見直すのがオススメです。

『私、自己中じゃなかったかな?』

『もっとプラス思考で物事を考えよう。』など…

気が付いたことがあれば今日から変われるように、出来ることから実践してみましょう!

 

Step2 共通の友人に相談して協力してもらう



やっぱり1人では心細い…そんな時に頼りになるのが『共通の友人』の存在です。

別れても友人との繋がりさえあれば、彼が自分のことをどう思っているのか

脈アリかどうかなど心境を詳しく知れるかもしれません。

【まだ彼のことが忘れられない】と寂しげに相談して、本気度を伝えましょう!

世話焼きの友達ならなおさら応援してくれるはずですよ。

 

Step3 彼の誕生日にメールをする



ケーキの画像

別れていても、1年に1回の誕生日は重要なイベントです。

一緒にお祝い出来ない分、短めのメールで『おめでとう』という気持ちを伝えてみましょう。

返事があれば脈アリと見て、次に繋げるようにメールを続けます。

この方法は『別れてからある程度月日が経っている』

または『比較的円満に別れたカップル』に効果的です。

ただし付き合っていた頃のように【ハートマーク】や【長すぎるメール】は

逆効果になってしまう可能性があるのでNGです。

あくまでさらっとお祝いだけ伝える…くらいの気持ちで送ってみるのがベターです。

 

Step4 偶然を装ってカレと街で出会う



街で偶然出会うと、運命を感じると言いますよね。

奇跡的に偶然バッタリ!ということも起こる可能性がありますが、そんなチャンスを待っていては何年経つか分かりません。

SNSや友人から聞いた情報で、行動範囲を知ってからカレの現れそうな場所に行ってみましょう!

1回目はこちらから声を掛けずに、さりげない態度でカレに気付いてもらいましょう。

2回目は最初に会った日から1週間は間をあけて、余裕があれば声をかけます。

この時に会話が弾めばタイミングを見はからい、勇気を出して連絡先を聞いてみましょう!

『連絡先が変わっていないなら、またメールしてもいい?』

『元気そうで良かった。今度ご飯でもどうかな?』などがおすすめです。

注意したいのは…あまりに何度も出会いすぎるとストーカーのレッテルを貼られてしまうので

偶然出会うやり方は3回までにしましょう。

 

Step5 連絡しすぎ&返事早すぎは絶対にNG!



彼氏からのLINEに喜ぶ女性

電話やメールの返事が返ってくるようになったら、デートの約束まであと少し。

でもちょっと待って下さい!嬉しすぎてすぐ返信したり、舞い上がってガンガン連絡していませんか??

そんな態度では例えデートまでこぎつけても、楽勝と思われてしまい復縁まで至らない可能性があります。

どんな時も1度別れてしまったということを頭の片隅に置いて冷静に対応しましょう。

メールが来てもすぐ返す必要が無い内容なら、1日置いてみたり…

時にはルーズに思わせぶりな態度をとってみて下さい。

かといってダラダラと連絡を取り合っていても始まらないので

連絡を取りはじめて1か月~2か月以内には、デートの約束を切り出しましょう。

【すぐには手に入らない女の子】という印象を与えられれば、カレももう1度会いたいと思うはずですよ。

 

Step6 『やっぱりこの子じゃないと!』と思わせる



デートの日には『懐かしさ』と『あの頃とは変わったあなた』を演出しましょう。

デートのコースは相手に任せるのも良いですが

「自分からココが良い!」と指定してみてはいかがでしょうか。

行ったことのないお店に行ったり、2人にとって思い出の場所を通ったりするプランがオススメです。

新しいお店や場所でゆったりと過ごすと新鮮でドキドキしやすく

この日の為に自分磨きした部分にも気付いてもらいやすいはずです。

思い出の場所には長居せずに、さらっと通るくらいにすると未練ったらしさがなく

カレのほうから「ここよく歩いたよね」なんて話が出るかもしれません。

そうなると『あの頃』の話もしやすいですし、カレの今の素直な気持ちも聞くことが出来ます。

自分なりに反省したことや、付き合っていた頃の嬉しかったエピソードなど

2人しか知らない懐かしい話をして

『この子、別れてから可愛くなったな』 『やっぱり俺にはこの子じゃないと…』と思わせましょう!

 

いかがでしたか?

復縁の確率は、決して0%ではありません。

1度は好きになった人ですから、努力次第でヨリを戻せると信じて

焦らず自分達に合ったタイミングで試してみてくださいね。

2015年2月4日

written

by yuzumi07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop