現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

自分ではなかなか買わないけど…人に貰うと嬉しいちょっとしたもの10選

14819 views

お世話になった人へ、ちょっとしたプレゼントを贈りたいです。どんなものを選べば喜んでもらえるでしょうか?(大学1年生・女性)


大切な人へ、友達へ、家族へ・・・

特別な日に、少しでも感謝の気持ちを伝えられるプレゼントを贈りたいなと考えている方も多いのではないでしょうか。

プレゼントと一概に言ってもあまり相手への負担にもならず、さりげなく渡せるちょっとしたものがいいのですが、何をあげたら喜ばれるだろうと思っている方に。

自分ではなかなか買わないけど、人にもらってうれしいちょっとしたものってありますよね。

そんなささやかなもらってうれしいちょっとしたプレゼント10選をまとめてみました。

ちょっとしたプレゼント

 

ちょっとした気持ちやお礼、またはおわびの気持ちを伝えたいとき



ハンカチ



ハンカチは、タオルハンカチからおしゃれハンカチまで、種類も豊富。

親しい仲間同士では、ちょっとかわいらしい柄のハンドタオル。

少しご年配の方や、年上の方、男性の方に、ちょっとした気持ちの贈り物をしたい時には、落ち着いた木綿のハンカチなど。

その人に合わせていろいろな種類のハンカチを選べますし、ハンカチは何枚あっても困らないものなので、もらって困るということはないはず。

また、女性の方は、特にハンカチを持ち歩くことが多いので、ちょっとしたものだけれど、もらえるとうれしいものですよね。

特に柄やデザインがかわいいとうれしさも倍増するはず!

ハンカチは、その人その人に合わせて、老若男女問わず、プレゼントできるものなので、おすすめのアイテムです。

 

タオル



これは、ハンドタオルやロングタオル程度の小ぶりなタオルがいいでしょう。

消耗品でもあるけれど、あえて自分ではなかなか買うものでもないですよね。

家で使っているタオルもよく考えてみれば大抵は、どこかでのいただきものが多いのではないでしょうか。

ちょっとシンプルなタオルやかわいらしいハンドタオルなど、その人の人柄に合わせた柄を選んで贈るとよろこばれるでしょう。

 

てぬぐい



今は、和小物のお店なども出てきて、かわいらしい柄のてぬぐいもたくさん出てきてますよね。

女性への贈り物には、てぬぐいもおすすめです。

ご年配の方など、タオルよりもてぬぐいの方が使いやすいといった方も多いです。

 

靴下



靴下

靴下の場合は、誰にでも、何に合わせても大丈夫なシンプルなものがいいでしょう。

女性には、冷え症の方も多いので、冬の時期にあったか系の靴下をプレゼントするとよろこばれるのではないでしょうか。

男性の場合は、黒い靴下が一番無難です。

仕事にも冠婚葬祭にも必ずはいていけるものですので、男性にプレゼントする場合は、黒い靴下がおすすめです。

 

女性の友達や先輩、後輩へ



写真立て



写真立てというと、自分では、100円ショップのちょっとシンプルでかわいらしいものを買うくらいで、なかなか雑貨屋さんで売っているようなかわいい写真立てを自分で買うことは少ないですよね。

女性は、男性よりも写真をたくさん撮りますし、かわいい写真立てをもらえれば、これには特別な写真を入れておきたい!と思う人も多いのではないでしょうか。

贈る方がお子さんのいる方だったり、新婚さんだったりすると写真立てはおすすめですよ。

その方の雰囲気に合ったかわいい写真立てを選んであげてください。

 

ホッカイロケース



これは、女性ならではのものですが、最近では、かわいらしいホッカイロケースもたくさん出てくるようになりましたね。

寒い冬の時期に、女性は特にホッカイロをよく持ち歩きますよね。

買うとなれば、自分ではなかなか後回しになりがちなアイテムですが、かわいらしいホッカイロケースをプレゼントでもらうとちょっとうれしくなりますね。

 

石鹸



これも女性ならでは。普通の石鹸なら、毎日の手洗い、身体洗いには必ず購入するものかと思いますが、ちょっとかわいらしい形の石鹸やいい香りのする石鹸など・・・

自分ではなかなか買いませんが、プレゼントされるとうれしいもの。

一人暮らしの女性にもおすすめ。一つ注意すべきことは、アレルギーなどのある方には気をつけましょう。

 

キャンドル



おしゃれな石鹸

最近では、フェイクスイーツのキャンドルや、かわいい形のしたキャンドル、アロマキャンドルなど、女性向けのかわいいキャンドルがたくさんあります。

そんな、かわいらしいキャンドルをプレゼントにもらったらやっぱりうれしいですよね!

キャンドルは、災害時や停電時にも使えますし、アロマキャンドルは、リラックスタイムにも使えるので、うれしいですね。

 

どうしても迷ってしまって思いつかないとき



 チョコレート



チョコレート

シンプルにチョコレートです。 なるべく他のものが混ざっていないものがいいですね。

大抵の人はチョコレート好きですよね。

また、ある人が外国で仕事をした時、何度依頼してもなかなか手を付けてもらえずに困っていたという仕事があり、上司のアドバイスでその人たちにチョコレートを送ったら、今までのことがうそだったかのように仕事をしてくれたというエピソードも聞いたことがあります。

それだけ、チョコレート好きな人は多く、ハズレにくいお菓子だということです。

ちょっとおしゃれな箱に入ったかわいらしいチョコレートは、プレゼントに最適ですね。

 

ギフトカード



最後に本当に何を贈ればいいのか迷った時は、ギフトカードや図書カードなど、その人が使いそうな用途に合わせたギフトカードを贈るといいでしょう。

ギフト券よりも、カードの方がかわいらしいデザインのものもありますし、金券というと、値段がリアルにわかってしまいますが、カードの場合、500円からでも、同じ500円のギフト券をもらうよりいやらしくなく、かわいらしいデザインのカードをもらった方がなんだかうれしいですよね。

 

いかがでしたか?

10選の中のほとんどに共通するのは、消耗品であり、いくつあっても困るものではないということ。

相手に何かを贈る時、感謝の気持ちやおわびの気持ちなど、せっかくですから、自分の気持ちが相手に気持ち良く伝わるものを贈りたいですね。

贈る相手のことを考え、年齢、好み、その人の雰囲気などに合わせて、ちょっとした贈り物を探してみてはいかがでしょうか。

2015年2月23日

written

by honoca


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop