現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

「この人いいかも…」女性に好印象を与える男性の6つの特徴

7416 views

中高男子校で、女性に不慣れです・・・。女性に好印象を持って貰える振る舞いを教えて下さい!(大学1年生 男性)


 

女性に好感をもたれる振る舞いの男性

© milatas

女性になかなかモテなくて、自分には何が足りないのだろう・・・と
思われている方多いのではないでしょうか。
実は、女性に好印象を与える男性は何かしら共通点を持っています。
今回は、あなたもまねできる女性への好印象の与え方をご紹介します。

 

①聞き上手になる



 

これは、必須項目かもしれません。
女性が話していることに同意もせず、自分のことばかり話していたら印象は悪いですよね。
自分のことばかりでなく、女性の話を聞いたらしっかり相づちをうって、なおかつしっかり相手に対する意見を言った方がいいです。
自分に興味を示してくれている人のほうが、しっかりこの人についていこう!と思いますよね。

 

②慌てない



 

何事にも動じず、冷静に対応できる男性は、
「この人頼れるかも・・・」「一緒にいて安心できそう」と信頼がわきます。
相手が風邪を引いたり、電車が止まったり、予想外なことがおきたとき、
「病院へいこう」「迎えに行こう」と臨機応変に対応できる人は好印象です。

 

③打ち込むものを持っている



 

何かしっかり自分の中で打ち込めるものを持っていたり、趣味がある人はやはり輝いて見えるもの。
いろいろなものに手を出してしっかりこなしている人もいいですが、
1つでも自分に武器があり、これは譲れない!というものがあれば、
それをやっている男性の姿を見て女性はほれぼれするに違いありません。
また、部活動などをやっていた男性の方が、一つのことを長く継続するということに慣れているので、
たとえつき合ったり結婚したりしても、仕事が長続きしたり、些細なことでへこたれないという強さを持ちます。

 

④一人暮らしをしている



 

一見、普通のことのように思えますが、一人で暮らすということは自分の身の回りのことや自分をしっかり管理できるようになります。
いつまでも親に甘えているのではなく、しっかり自立して生活しているということが信頼感につながることもあります。
もちろん経済的に自立していれば、生活以外にもあなたへの付き合いにお金を注いでくれることも十分考えられます。

 

⑤お酒等を飲み過ぎない



 

これも自己管理能力につながってくるものですが、お酒の席でしっかり自分の強さ等を見極めてお酒を飲める人ならば、
自分のことをしっかり考えたり、後先のことを考えて行動できる人と言えます。
他の人に迷惑をかけて生きるのが人間ですが、自分のことは最低限やっておくべきですよね。

 

⑥素直に「ありがとう」「ごめんなさい」が言える



 

これは、一見簡単そうに見えますが、意外にできないことです。
何かものをとってくれたときや、相手が気配りをしてくれたときにしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。
また、自分が何かした際は、謝ることが大切です。
素直に自分の非を認めることによって、気持ちがより伝わりやすくなります。
「ごめんなさい」という言葉は大切です。

 

いかがでしたか?
意外に今日から取り組めることが盛りだくさんです。ぜひ、実践して好印象を与えられるようにしましょう。

2014年12月22日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop