現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

「かご」を使ったインテリア♡お洒落な空間活用法まとめ

1145 views

かごをインテリアに取り入れたいのですが、どうしたらいいか教えてください。(大学1回生・女性)


雑貨屋さんなど、街のいろいろなショップで見かけるオシャレな「かご」。

いつもは無造作に置くかごも、インテリアを意識しながら使うだけで素敵な空間の一部になります。

かごを使ってお洒落に空間を活用する方法をご紹介します。

 

1、壁に取り付けて棚のように使う



釘などで壁にそのまま取り付けて、入れ口を横に向けるだけで棚のように使えます。

洗面所ではタオル、リビングでは置物や写真たて、寝室ではミニ観葉植物、

トイレではトイレットペーパー、など使い方もいろいろで楽しみも広がります。



画像出典:2.bp.blogspot.com

 

2、壁にぶら下げて使う



タオルかけのレールを利用してS字フックなどでぶら下げて使うと、見た目もオシャレに。

こまごまとしたものや、 気が付くと増えがちな化粧品類などもスッキリ収納できます。

ほこりが付いたり汚れてしまった場合も、取り外しが簡単なのでお手入れラクラクです。

かごは通気性が良いので、ぬれたタオルを入れたり、洗濯物を入れても安心。



画像出典:キナリノ

 

取っ手が付いているカゴバッグは、壁にそのままぶら下げるだけで

お洒落な街の雑貨屋さんのように、お部屋の雰囲気もランクアップします。



画像出典:キナリノ

 

3、観葉植物を入れる



買ってきた鉢のまま置くより、かごに入れて飾るだけでハイセンスな印象になります。

生成り色のかごならナチュラルテイストに、ダークブラウンのかごならアジアンテイストに。

観葉植物の代わりに、ホームセンターなどで売っているアートフラワーやドライフラワーを入れても

可愛らしく演出ができます。



画像出典:fujinoya-net

 



画像出典:楽天市場

 

4、果物を入れてテーブルに置く



バナナやリンゴ、オレンジなどのフルーツをかごに入れてテーブルの上に置くだけ。

フルーツをそのままかごに入れても可愛いですが、

フルーツの下にお気に入りの布や、英字新聞を敷いて、見えるようにディスプレーすると

さらにセンスを感じます。

玉葱やジャガイモなどを入れてキッチンにおいてもオシャレ。



画像出典:キナリノ

 

5、マガジンラックとして使う



いつのまにか積み上がっている雑誌や新聞。

大きめのかごに縦向きに入れるだけでオシャレなマガジンラックとして活躍します。

デスクの下やテーブルの下に無造作に置いてもお洒落な雰囲気に。

部屋のコーナー部分などのデッドスペースの活用にもオススメです。



画像出典:http://image.rakuten.co.jp/kaedesou/cabinet/mtn/10-0117-m1.jpg

 

6、棚の引き出し代わりに使う



量販店などで売っているカラーボックスに入れて、引き出し代わりに使うと、

とてもおしゃれな棚の完成です。

かごに可愛らしいタグをつけると、まるで雑貨屋さんのよう。

中に入っているものも一目でわかるようになるので一石二鳥でオススメです。



画像出典:キナリノ

 

 

いかがでしたか?

大きさや色、形、素材や固さなど、さまざまな形があるかご。

無造作に置いてあるだけでも、お部屋の中をお洒落に変えてくれる便利アイテムです。

そのままの姿で使用しても十分素敵なインテリアの一部になりますが、

かごにバンダナを結んだり、リボンを結んだり、布やレースを縫い付けたりすると

自分だけの可愛いかごを作ることができます。

かごを使って、お部屋をお洒落にランクアップしてくださいね。

 

2014年12月12日

written

by qoomama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop