現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月25日更新

一流モデルたちに学ぶ!厳選自撮りテク5つ

194 views

上手な自撮りのテクってありますか?(大学2年生 女性)


自撮りテクを駆使する女性

こんにちは。

最近課題が多くて徹夜ぎみのりなひょんがご紹介する、厳選自撮りテク5つです。

私も良く自撮りをしますが、中々上手く可愛く撮れないですよね。もどかしいけど、何回も何回も納得いくまで撮らなければ気がすまないものです。

だって、SNSなどにUPするものだから周りから可愛いって思われたいですよね。

自分の魅力を最大限に引き出す詐欺級のモテ自撮りをしちゃいましょう。

 

早速見ていきましょう

 

①携帯を顔の上にして撮る



これは、いわゆる目を上目遣いにしてカメラを目の上から撮る目の大きさを最大限に大きく見せる詐欺技です。

普通は、真正面でピースしたりで顔の大きさはそのまんまで写る撮り方をしますよね。

でもこれじゃ、顔が大きく見えるし、目が強調されるわけでもない・・。

少しでも可愛く見せたければ甘えたときのように目をなるべく大きく開いて(怖くならないように)「お兄ちゃん、今日は何食べる?」って可愛く問うような究極の甘え顔を意識して撮りましょう。

そうすればきっと可愛く写るはず

 

 

②鏡を顔の真下に置く



これは、光を使った技です。鏡を顔の真下に置くことで、顔がぱっと光のおかげで明るく見えていつもより華やいだような1トーン明るい表情に見えるんですよ。

暗いところより、明るい日差しの差し込んだ部屋で撮るのが良いのと同じですね。

 

③電気の下で撮る



お家にある電気(LEDなどの)の下で撮ると、お顔のニキビやくまなど気になるお肌のトラブルを光が飛ばしてくれて白く見えるので美人になったと錯覚されるのです。

その時も、①で紹介した上目遣いを忘れずに。

あまり光を飛ばしすぎても逆に白すぎて怖いので自分の素肌がなんとなく分かる程度(フィルターを70~80パーセント)かけるぐらいにしときましょう。

 

④笑う



これは、定番ですね。もし、あなたが知らない人のSNSを複数人訪問したとします。

その時のプロフィール写真が一人は笑っていて元気のいい感じで、もう一人の写真は真顔で笑っていません。

どちらに魅力を感じますか?

多数で笑っているほうに票はいくんじゃないでしょうか。

でも、口が笑っていても目が笑っていないと少し不安に感じちゃいますよね。

心から楽しんでるように目も口も全体も笑顔にしましょう。

やはり、はつらつとした笑顔はあなたに元気と可愛さを与えてくれますよね。

小悪魔な表情で相手を虜にしちゃいましょう。

笑顔の女性

 

⑤カメラのレンズに指紋をつけたシールを緩く貼る



これは、私が好きなあるアイドルがやっていたテクなのですが、指紋がついたシールを貼ることで全体が少し歪んで見えるようになります。

これのメリットはフィルターがふんわりとかかったように見えて本来のお顔より可愛く見えるんだそう。

これも使えそうですね。

 

終わりに



以上が一流モデルたちに学ぶ!厳選自撮りテク5つでした。

あなたの知らないテクはありましたか?

⑤番なんかはあまり広まっていない技だと思います。

ぜひ、皆が使い始める前に先駆けて実践して自分の可愛さを引き出しちゃいましょう。

まだまだ可愛く写る詐欺級の方法はいっぱいあるはずです。

研究心を忘れず自分を好きになる事で自然と可愛く写る方法は身についていくと思います。

 

2014年12月25日

written

by りなひょん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop