現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

【日本全国】オシャレな外観がウリのスターバックスまとめ

1665 views

うちの近所のスタバはあまりオシャレではないのですが、

日本全国でオシャレすぎる外観のスタバを紹介して下さい!(大学3年・男性)


 

外資系の会社として日本においても圧倒的シェアを占めるようになったスターバックス・コーヒー。

緑の二重円の中に女性像の描かれたロゴのあるお店に皆さんも行ったことがあるのではないでしょうか?

1996年(平成8年)8月2日、東京銀座に、北米地区以外では初めてとなる日本1号店を出店し、

チェーン店ながらも洗練された店内・おしゃれなメニュー品目・欧風のオープンテラスの併設などから大きな人気を呼びました。

2014年、唯一、出店のなかった鳥取県にも鳥取駅南口への出店が検討されていると報道され、9月12日の正式発表により2015年初夏に鳥取県へ出店することが明らかとなりました。

これによりスターバックス・コーヒーは日本全国47都道府県に進出することになりました。

その店舗数は日本国内だけでなんと1042件!

これは本社のあるアメリカ、そしてカナダに続き世界第3位の店舗数となるそうです。

すごいですね。

そこで今回は、そんなスターバックスの日本全国にあるオシャレな店舗をご紹介!

 

 

①スターバックス 表参道B-SIDE店





出典 Starbucks 公式サイト

ミュージシャン、プロデューサーなど、多岐にわたって活躍されている藤原ヒロシさんがプロデュースした店舗であり、

「ゆっくりくつろげる空間」をコンセプトに作られました。

その落ち着きのある空間は「都会のオアシス」。

1階の入り口付近には風を感じながらくつろぐことのできるソファがあり、

中に入ると木のぬくもりを感じることのできる カウンターに自然の光がふりそそぐ気持ちのいい空間になっています。

また2階建てになっており、2回も隣接する緑からの木漏れ日が差し込む極上の空間になっています。

 

 

②スターバックス 神戸北野異人館店





出典 Starbucks 公式サイト

こちらのちょっと変わった造りのお店、これもなんとスターバックスなのです!

実はこのお店、もともとは「北野物語館」という建物だったらしいのですが、

この建物は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたもので、

阪神淡路大震災の影響で取り壊しが決まっていたそうなのですが、神戸市が譲り受け、民間業者に委託。

そこからスターバックスになったらしいのです。

築100年以上のアンティークな洋館をもとにして作られたこのお店は内装もとてもおしゃれ。

各部屋で内装が大きく異なるため、違った空間で違った時間を過ごすことのできる点も魅力の一つです。

 

 

③スターバックス 富山環水公園店





出典 Starbucks 公式サイト

富山県にあるこちらの店舗。

丘の上にあるため見渡しが最高です。

近くには水辺があり、店舗自体は富岩運河環水公園内にあります。


公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などでにぎわっています。


大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色をどの席からでも見ることができます。


また、テラス席は日当たりも最高で、素敵なひと時を過ごせること間違いなしです。





④スターバックス 太宰府天満宮表参道店





出典 Starbucks 公式サイト

福岡県にあるこちらの店舗。

建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたそうです。

店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いたユニークな造りとなっています。

ここまで来ると芸術作品のようですね。

ぜひ行ってみたいものですね。

 

 

⑤スターバックス 代官山 蔦屋書店





出典 Starbucks 公式サイト

行ったことのある人も多いのではないでしょうか。代官山の蔦屋書店。

その中にもスターバックスが併設されています。

ガラス張りの建物は夜になると輝きを増し、見てるだけでも幸せな気持ちに。

店内の席数はそこまで多くないのですが、外にはテラス席があり、周りに緑も多いため、日中もとても気持ちのいい空間になっています。

また、蔦屋で買った本なども読めたりするので、休日なんかは一日中、長居しちゃう恐れも...。

とにかくこちらもすばらしい店舗なのでぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

いかがでしたか?

スターバックスでもこんなにおしゃれでユニークなお店があるのですね!

また地方には観光スポットになっているようなスターバックスも多くあるので、観光で訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

2014年12月20日

written

by anomaly7782


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop