現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【USJ】行ってない人必見!ハリーポッターの世界を倍楽しめるスポット5つ

215 views

今度USJに行くことになりました。新しくできたハリーポッターエリアで、おすすめスポットがあれば教えてください!(大学2年生・女性)


今年7月にオープンしたUSJの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。

USJ史上最大の450億円が投資されただけあって、連日大盛況していますよね。

そんなハリーポッターエリアですが、広さはなんと東京ドーム3個分もあり、遊びに行く前から目当てのスポットを見定めておかないと、広すぎて回り切れないなんてことも。

そこで今回は、ハリーポッターの世界を倍楽しめるスポットを5つ、USJからご紹介します。

 

1.ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー




画像出典:公式サイト

ハリー達が魔法の勉強をしている「ホグワーツ魔法魔術学校」を舞台にしたアトラクション

城内では、「ダンブルドアの校長室」や「闇の魔術に対する防衛術の教室」など、原作でおなじみのホグワーツの教室や廊下を探検することができます

「動く肖像画」や「組み分け帽子」もあり、物語の世界を存分に楽しめますよ。

 

2.三本の箒




画像出典:公式サイト

ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの老舗パブ兼宿屋。

ハリー達も飲んでいた魔法界の甘い飲み物「バタービール」が名物で、ノンアルコールなので運転する人も未成年も味わうことができます。

シリーズ第1作目の「賢者の石」で登場した「グレート・フィースト」など、他にもさまざまな魔法界の料理を楽しむことができますよ。

 

3.ハニーデュークス




画像出典:公式サイト

ホグズミード村にあるこちらは、ホグワーツの生徒たちから絶大な人気を誇るお菓子屋さん。

ピンクとグリーンで彩られた店内には、人間界にはないユニークなお菓子が並びます。

「パーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」、「すっぱいペロペロ酸飴」や「爆発ボンボン」など、魔法界ならではのお菓子をお土産にすれば、人間界の人にも喜ばれること間違いなしです

 

4.フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ




画像出典:公式サイト

魔法界の生き物であるヒッポグリフと空を翔ける、家族でも楽しむことができるアトラクション。

速度と落差が想像以上にあり、適度なスリルを味わうことができます。

オオワシの頭と馬の胴体を持つヒッポグリフは、非常に誇り高い魔法生物なので、近づくときはおじぎを忘れないよう注意が必要です。

ハグリッドの小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回する際には、すばらしい景観も楽しめますよ。

 

5.ダービシュ・アンド・バングズ




画像出典:公式サイト

「メラメラメガネ」や「万眼鏡」などが購入できる、ホグズミード村にある魔法用具店。

クィディッチに必要な用具も一式揃っており、「ニンバス2000」や「ファイアボルト」の他にも、「クアッフル」や「金のスニッチ」も用意されています。

寮のローブやマフラー、ネクタイなども購入できるので、ホグワーツの制服や小物を身につければ、よりハリーポッターの世界にのめりこむことができるでしょう。

 

いかがでしたか?

この他にも、魅力的なアトラクションやお店はまだまだあります。

人間界を飛び出して、ハリーポッターの世界にぜひ足を運んでみてくださいね。

2014年12月13日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop