現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

彼はどのタイプ?LINEの返信が遅い男性への5つの対処法

6354 views

彼氏が最近LINEをなかなか返してくれません。

何がいけないんでしょうか?(大学2年生・女性)


言い合う恋人

 

最初は連絡を頻繁にとっていたのに、最近は返信が遅くなってきて不安に思う女性は少なくないはずです。
もともと男性にマメな人は少ないですよね。
最初は頑張ってくれていても徐々に付き合いが長くなるにつれて連絡がマメじゃなくなってしまう男性が多いですよね。
でもしつこく返してとはいいにくい、そんな時の対処法を彼のタイプ別でまとめてみました。

 

・他のことに集中してLINEに気付かない彼



ゲームやテレビに集中してLINEを返さない彼はとりあえず返信を待ってしびれをきらしたら電話をかけてみるのもいいかもしれません。
LINEの存在にも気付いてくれるし声も聞けるので一石二鳥です。
テレビばっかやってないでかまってよと可愛くいってみるのもいいかもしれません。

男性は一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうものなので少しおおめにみてあげてもいいですが、あまりにもひどい場合には連絡を電話にシフトチェンジしてもいいかもしれません。

 

 

・気付いているけど後でいいや精神の彼



こちらがいちばんやっかいなタイプになります。

そんな時は目には目をといった感じで自分も返信を遅くしてみましょう。
しかしこれを実践する前にまず彼に注意をうながしましょう。

それでも治らない場合はこの作戦を実行してみましょう。
もし彼が連絡を催促してきたら、この間私がいったことだよ?私はいつもそんな感じで心配してるんだよと
相手がしていることを実感させてあげましょう。彼も少しは反省してくれるかもしれません。

 

 

・LINEやメールのやりとりが苦手で既読はするものの返せなくなる彼



このタイプの男性は返事を強要させてしまうのは逆に彼のストレスになってしまいます。
自分の意見を押し付けてしまうのもよくないので、まだ既読をつけているだけ彼に罪悪感はないはずです。
もし返したくないとおもっていたら既読をつけないはずです。
なので彼は純粋になんて返信したらいいのかわからないのかもしれません。
このタイプの彼は電話の頻度を増やす方がいいかもしれません。

悩む

 

大切なのは無理をさせないこと



付き合っていてもお互いの時間というものがありますよね。
四六時中連絡をとるというのはむずかしいかもしれません。
なので、ある程度は大目に見てあげる心に余裕を持ちましょう。
お互い無理せずに会わない時間もどれだけ思いやれるかというのはとても大切なことだとおもいます。

 

 

付き合い方を考えてみよう



例えば、私が知っているカップルはメールはほとんどしないけど電話は日課だったりとバランスをとっています。
カップルそれぞれに色々な付き合い方があるはずですね。
それを二人で探すというのも課題になるのではないのでしょうか?
しかしあまりにも彼女の気持ちを考えていない場合などは素直に相手に思っていることを伝えてみてもいいかもしれません。

 

 

以上がLINEの返信がおそい彼のタイプ別の対処法でしたがいかがだったでしょうか?

お互いの意見を尊重しながら無理せず気持ちよく付き合っていきたいものですよね。

よろしければ参考にしてみてください。

2014年12月17日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop