現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

モテ女はやっていた!相手の話を上手に引き出す「うなずきテクニック」まとめ

2234 views

女子は聞き上手がモテると言いますが、私は人の話を聞くのが苦手です。

どうすれば克服できるのでしょうか。(大学1年生・女性)


エスコートされる女性

モテる女性の定義とは話し上手で聞き上手。
この子ともっとしゃべりたいと思わせる女性です。
話して楽しい女性はとても好印象ですよね。
そこで今回相手の話を上手に聞きだす「うなずきテクニック」のポイントをご紹介します。

 

・深く興味があるようにきく



あまりにオーバーになりすぎるのはよくないですが、「うんうん」とただうなずくだけではなく、
表情をつけたり「それで?」とその後の話の展開が気になっていますよといった感じで話をききます。
そうすると相手もちゃんと話を聞いてくれていると思ってくれます。
そうするとあなたと話すのがどんどん楽しくなりますよね。

 

 

・愚痴を聞く時は「オウム返し」



なんて返したらいいのかわからなくなるのが会社や友達の愚痴ですよね。
もしこれなんてかえしたらいいんだろうと思った時には
「仕事が大変なんだ」どいわれたら「そっかぁ、、仕事大変なんだねぇ」といったように話をオウム返ししてみましょう。
そのオウム返しをした後に+αで「私でいいならいつでも話きくよ」とひとこと添えてみましょう。
自分の気持ちを理解してくれてなおかつ話をきくよといわれたら、安心感もあり心のよりどころになりますよね。
オウム返し+αはどんな会話にも対応できると思いますので女性は身につけた方がいいかもしれませんね。

ふくろう

 

・相手の目を見つめすぎずタイミングみよう



目を見つめすぎると狙っている感がもろにでてしまいますよね。
たまに目線をはずしたりみつめたりというのをくりかえしてみましょう。

興味のあるところや、話の途中気になる場所で「うんうんそれで?」といった感じで見つめてみましょう。
相手にさりげなく緊張感を持たせてみましょう。

この子は話しやすいけどドキドキ感もあるというのはとても女性として素晴らしい好印象になりますよね。

 

 

・自分の話もたまにくわえてみよう



うなずくだけでは会話がもたない!と思った時は自分で盛りあがる話をしてみよう。
例えば付き合った時のことを連想させるような内容でもいいかもしれません。

「くっつくのが好きなんだけど男の人は嫌だよね」など相談風にしてみてもいいかもしれません。
「いや、そんなことないよ!」といった返しでほとんどが返ってきますよね。
そうすると甘えん坊なんだなぁとか相手の中で妄想が膨らみますよね。
そこから恋愛の話に発展させて相手の情報を聞き出してみてもいいかもしれません。

 

 

以上がモテ女のうなずきテクニックのまとめでしたが、いかがだったでしょうか?

たとえばただうなずくだけでもどことなく雰囲気を醸し出している女性は魅力があふれますよね。
うなずいているときのちょっとした仕草でも男性は気付かぬうちに「お、いいな」と頭の中で思うはずです。

なので、今紹介したテクニック以外でも仕草や表情もマスターすることで完璧なモテ女になっていくでしょう。
男性と二人で話す機会があれば、これを参考にしてみましょう。
きっと彼はあなたと話すのがとても楽しくなるはずです。

2014年12月17日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop