現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

20代男性が5歳以上年上の彼女と上手に付き合う秘訣

2810 views

社会人の女性に恋をしてしまったのですが、年上ということでどう接していいか分かりません。(大学3年生・男性)


笑いあう二人

 

5才以上年上の女性から見たら自分は子供に思われているかも、、とアタックする前から諦めてはいませんか?
そこで5才以上年上の女性と付き合う秘訣をいくつかご紹介させていただきます。

 

・自分より年上という気持ちを無くそう



5才も年上だと確かに相手の女性と大人に感じますよね。
だからといって影から見ているだけでは何も変わりません。
おもいきって連絡を取り合う中になったり二人で食事にいける仲になれるように努力をしてください。
二人で遊びに行けたらその時は彼女が年上という気持ちをなくして対等に接しましょう。
少し相手をリード出来るくらいがちょうどいいと思います。

 

・年下だからこそ使えるGAPを使おう



例えばみるからに頼れそうな男性がやっぱり頼れる男性だったり、大人な男性がやっぱり大人でリードをしてくれたりというのはGAPにはなりませんよね。

むしろ最初からそう思っているともし頼れなかったりリードをしてくれなかったりすると少しげんなりしてしまいます。
しかし年下だからきっと頼れないんだろうな、リードしてくれないんだろうな、、と最初思われていてもそのデメリットはとても好印象につながるGAPへと変えられますね。

もともとの年下男性のイメージは可愛らしいイメージを持っている女性が多いのでそんな中で男らしい一面や、大人な一面をみせられたら最初に思っていた人と違うと思いあなたに興味を持ってくれますし、
恋愛対象につながりますよね。

 

・女性扱いではなく女の子扱いをしよう



相手が年下だと素直に甘えられない女性は多いと思います。
そんな時に年上のお姉さん的な扱いをされてしまうと余計、素をだしにくくなりますし甘えにくくなってしまいますよね。
なので最初から女の子扱いをしてあげましょう。
「本当にかわいいことするね」と年下の女性に言うようなセリフをいってみたり、さりげなくエスコートをしてみたり、女の子とデートをしている感覚で接しましょう。

 

・男らしさを垣間見せて年下というのを活かそう



時には強引に彼女をそっと自分に引き寄せてみるのもいいかもしれません。
そんなふとみせる年下男性の男らしさにトキメク女性は多いはずです。

また、年下の男性にいわれるからこそ母性本能をくすぐられる女性もいますよね。
ちょっとしたやきもちを焼いてみるのもいいかもしれません。

あまりにひどいとやっぱり子供だなと思われてしまいますので「も~かわいいなぁ」と母性をくすぐる程度のわがままを親密になってきたらふとした時にみせるのもいいかもしれません。

 

 

以上が5才以上年上の女性と付き合う秘訣になりますがいかがだったでしょうか?

意外にも年下男性が好きな女性は多いようなのですが、そこでGAP狙いでいくか、女性の母性をくすぐるという形で行くかは自分の性格に合う方で作戦をたててもいいかもしれません。
もともと男っぽい性格ならば相手が年上だからといって下手にでる必要はありません。
普段の男らしさを前面にアピールしてください。女性はいつでも心は女の子です。

素敵な事をされてときめかない女性はいないので男性のみなさんには頑張っていただきたいですね。

2014年12月17日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop