現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月9日更新

後輩に片思い中な女子必見!年下男性からの脈ありLINE5パターン

7499 views

後輩を好きになりました。脈アリかどうかLINEで見極める方法はありますか?(大学3年生・女性)


年下男性の脈アリ

大学に入って、好きな人ができた!
でも年下の後輩で、なんだか自分から積極的にアプローチはしずらい…。

なんて思っている女性もいるかと思います。
相手が年下の男性だと、なかなか前向きに恋愛できませんよね。

LINEは交換して知っているけど、相手の気持ちはイマイチわからないまま…など。

そこで今回は、年下男性からの脈アリLINEを5パターン紹介します。
当てはまっていれば、彼に本気でアプローチするのもいいかもしれませんよ!
ぜひこの機会に診断してみてくださいね!

 

・「可愛い」といってくる



先輩に対して、お世辞や褒め言葉を使うシーンはもちろんたくさんあります。
が、わざわざ年上の先輩女性に向かって「可愛い」という言葉は普通選びません。
「尊敬してます」「頼りになります」などの褒め言葉は社交辞令の可能性がもちろんあります。
しかし、あえて「可愛い」という言葉を選んできたなら、彼もあなたのことを恋愛対象として見ている可能性は大きいです。

 

・「年上の彼女って、なんかいいですよね」



年上の彼女に対しての熱い思いを語る男性は、脈アリの可能性が高いですね。
そもそも、あなたのことをなんとも思っていなかったら「年上の彼女がいい」なんて軽々しく口にできません。
勘違いされて困るのは、その年下の彼なんですから。
つまり、「年上女性の魅力」をわざわざ年上のあなたに熱く語るということは、あなたに対して好意がある可能性大!
「わたしも年上なんだけど」と鎌をかけてみるのもいいかもしれません。

 

・「年上の男性が好みですか?」



今度は逆に、女性の好みのタイプを聞きだそうとしています。
このほかにも、「年下の彼氏ってどう思いますか?」なんていう聞き方もありますね。
どちらにしても、「俺って恋愛対象ですか?」と聞かれているようなものです。
聞かれたら素直に返答していいと思います。
無駄な駆け引きは必要ありません。
相手は年下のまっすぐな男性なのですからあなたも素直にぶつかればいいんですよ!

 

・大人っぽさをアピールしてくる



「最近貯金始めたんですよ~」とか「最近ビジネス書にハマってて…」など
将来性を感じさせる大人っぽさをアピールしてくるのは、「年下だけど頼れる」というところをアピールしたいのでは?
男性自身も自覚なくアピールしている可能性はありますね。

 

・「悩みとか相談乗りますよ」



女性の悩みや相談に乗ってくれる男性は好感度が高いですね。
いつもは無邪気で子供っぽいという印象を感じがちな年下男性です。
ところが、悩み相談に乗ってもらったら急に頼りがいがある…!
なんて、気持ちが変化するのを狙っているのかもしれません。
普段は「年下だから」とあんまり期待していない分、そのギャップが好感度を上げてくれることを男性もわかっているのかもしれませんね。
年下=頼りにならないという方程式を崩しにかかってるのかも。

 

 

いかがでしたか?
男性は意外とストレートな人が多いので、アピールされたら気が付く女性は多いと思います。
今回ご紹介した中で、1つでも当てはまっていたら年上だから…と身を引かず、頑張ってみるのもいいでしょう!

 

2014年12月9日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop