現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

プレッピースタイルの王道「シャツイン」のお手本6パターン

1565 views

プレッピースタイルのお手本になるコーデを教えてください!(大学3年生・女性)


プレッピースタイルといえば、スクールガールの様なアイビールックを若々しくした着こなしで、主にシャツをボトムスインをしたスタイルの事です。

例年は、「ボーイッシュ」や「クラシカルスタイル」などもファッショントレンドとしてのテーマにもあり、「プレッピースタイル」にみる、男性的な魅力もトレンドの一つです。

 

今回は、秋冬に適したプレッピースタイルを見ていきます。

コーデのエッセンスとして、ポイントをみていきましょう!

 

①チェックシャツ×スラックスパンツ





画像出典:Amazon

プレッピースタイルのプレーンなスタイルの王道は、「白シャツ」にボタンを詰めて、パンツイン。

綺麗に着こなしすぎるというよりは、今のトレンドとして、「チェック柄」を入れ、ボタンや襟、袖元に遊びがあるシャツなどをチョイスすると今の時代の気分を現したトレンドスタイルになります。

 

②Vネックニット×チェッククロップドパンツ





画像出典:Amazon

プレッピースタイルにおいて、Vネックスクールニットは定番です。

様々な配色展開があり、定番白シャツでも、トレンドを踏まえたスタイルをつくる事ができます。

 

また、「チェック柄」のパンツと合わせる事で、フェミニンなトップスの印象だけではなくメンズライクな今風の着こなしもできます。

 

③タータンチェックジャケット





画像出典:Amazon

春・秋・冬と、防寒シーズンにおいては、例年トレンドでもある「チェック柄ジャケット」を。

スクールジャケットは今や定番ですので、タータンチェックなどのクラシカルなジャケットがお勧めです。

 

④チェックシャツ×ダッフルコート





画像出典:Amazon

秋冬スタイルにおいて、フレッピースタイルに相性の良いアウターは、トレンチやモッズコートなどよりも、ダッフルコートがトレンドの気分です。

 

何より、クラシカルになりすぎず、また、カジュアルにもなり過ぎない。

インナーの”フレッピースタイル”を主軸に、バランスのとれたコーデが出来るのが、このダッフルコートです。

 

⑤シャツイン×ペンシルスカート×スニーカー





画像出典:Amazon

例年のファストファッションでも見る、「ペンシルスカート」。

少し、メンズライクかつクラシカルなアイテムの一つで、今年のトレンドを現したアイテムです。

 

ロングパンツや、ショートスカートよりも、今年はペンシルスカートにシャツインしてカーディガンを羽織る。

それだけでも、トレンドらしいプレッピースタイルに仕上がります。

 

⑥蝶ネクタイ×シャツスタイル





画像出典:Amazon

最後に、トレンドの気分でもある、チェック柄シャツに一つ持っておくと、フレッピーなスタイルに近づく必須アイテム「蝶ネクタイ」です。

クラシカルな蝶ネクタイでも良いですが、あまりにもかっしりし過ぎず、シャツや全体のバランスを見ながら、蝶ネクタイの形を選んでみると良いです。

初めからプレッピースタイルなどをテーマにしているブランドのものなどは、シャツと合わせたオリジナルの「蝶ネクタイ」などがデザインされているものもあります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

プレッピースタイルと聞くと、クラシカルな代表するスタイルでもあるので、例年と同じ装いになりがちですよね。

しかし、今年のトレンドでもある「チェック柄」や「メンズライクなアイテム」、「ペンシルスカート」などとmixする事で、より今年らしい時代の気分を現したプレッピースタイルができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

2015年5月28日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop