現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

この冬、「短めネイル」が超かわいい♡

821 views

短めネイルに挑戦してみたいです!かわいいデザインを教えて下さい!(大学2年生 女性)


 

「短めネイル」はどういうデザインが合うのでしょうか。
例をいくつか一緒に見てみましょう。

そして更に、トレンドカラー別にネイルデザインを集めました。
「短めネイル」+「トレンド」を合わせた、最新のかわいい「短めネイル」でおしゃれをしましょう。

 

 

「短めネイル」の映えるデザイン



ネイルの長さによって、同じデザインでも印象がかなり変わります。
ロングネイルではド派手になってしまうようなデザインでも、「短めネイル」ならとてもかわいい!

まずは、「短めネイル」だから映えるデザインをいくつか見てみましょう!

 

一色塗りがかわいい!



この秋の「短めネイル」一色塗り
画像出典 : ホットペッパービューティー

真っ赤なネイル……とても女性らしく魅力的です。
だけど、ロングネイルだと「派手かな?」「セクシーすぎ!」なんて心配になることもありますね。

そんなときも「短めネイル」がオススメ!

「短めネイル」だと面積が小さいから、派手すぎず、かわいく見えますよ。

 

小さくて丸くてかわいい!



この秋の「短めネイル」キャラクラー
画像出典 : ホットペッパービューティー

前の項の通り、「短めネイル」の特徴は、ネイルの面積が大きすぎないこと。
「小さくて丸い」は「可愛い」を構成する大事な要素です。

「短めネイル」はそれだけで可愛いんです。
そして、ちょっとカラフルにカラーを乗せるだけで……。

模様の組み合わせだけで、こんなにかわいく仕上がります。

 

要素がたくさんあってもかわいい!



この秋の「短めネイル」カラフル
画像出典 : ホットペッパービューティー

こんなに複数のカラーや模様が使われているのに、とってもかわいいですね!
ゴチャゴチャっとしがちなデザインでも、「短めネイル」なら、おもちゃの宝石箱を開けたように、メルヘンの世界が広がります。
これも「短めネイル」ならでは。

派手で目立ち過ぎることもなく、控えめなかわいさが「短めネイル」の利点です。

 

 

2014年秋冬のトレンドカラーをおさえよう!



「短めネイル」の良さを分かっていただけましたでしょうか。

次は、トレンドを取り入れて、「かわいさ」+「流行」をおさえましょう。
今年の秋冬のトレンドカラーは以下の5色です。

◆ボルドー

◆マスタード

◆ディープグリーン

◆ロイヤルブルー

◆オレンジ

 

それぞれのカラーが使われた「短めネイル」をご紹介します。
トレンドカラーなので、今年の秋冬のお洋服にもあわせやすいですよ。

 

 

ボルドー



ボルドー×ドット



この秋の「短めネイル」ボルドー×ドット
画像出典 : ホットペッパービューティー

大人っぽいカラーですが、「短めネイル」だととてもかわいいですね。
ドットやリボンのモチーフも相まって、大人らしさと女の子らしさが共存しています。

 

ボルドー×チェック



この秋の「短めネイル」ボルドー×チェック
画像出典 : ホットペッパービューティー

ボルドーとベージュ系で落ち着いたデザインです。
ゴールドのラインやホロウが、上品なかわいさですね。

 

ボルドー×グレー



この秋の「短めネイル」ボルドー×グレー
画像出典 : ホットペッパービューティー

ボルドーもグレーも、どちらも落ち着いた印象のカラーですが、この2色を組み合わせるとこんなにかわいい!
コントラストと、色味の差を上手く使ったデザインですね。

かわいいけれど、幼すぎないテイストが、快活な大人の女性をイメージさせます。

 

ボルドー×アーガイル



この秋の「短めネイル」ボルドー×アーガイル
画像出典 : ホットペッパービューティー

アーガイル柄をあわせると、とてもあたたかみのある印象になります。
冬の訪れを先取りするデザインですね。

お洋服にも合わせやすいカラーとモチーフです。

 

 

マスタード



マスタード×ストライプ



この秋の「短めネイル」マスタード×ストライプ
画像出典 : ホットペッパービューティー

個性的なカラーを、白とのストライプにすることでかわいくイメチェンしています。
爽やかさと、少しの暖かさを感じますね。

スタッズやストーンを使わず、マスタードと白だけのアレンジも、ボーイッシュで素敵ですよ。

 

マスタード×ニット



この秋の「短めネイル」マスタード×ニット
画像出典 : ホットペッパービューティー

先ほどと色味は同じですが、つや消しにすることで印象がガラリと変わります。
はかなげで、繊細なイメージが、これからやってくる冬をイメージさせますね。

ニットのアレンジが、冬のイメージを更に深めます。

 

マスタード×ツートーンフレンチ



この秋の「短めネイル」マスタード×ツートーンフレンチ
画像出典 : ホットペッパービューティー

ツートーンはどの色を選ぶかによって印象ががらりと変わるので面白いですね。

今回ご紹介するのは、マスタードと青紫系のツートーン。
この2色は、補色の関係にあって、かわいさが際立ちます。

ポップで元気な印象を与えてくれますね。

 

 

ディープグリーン



ディープグリーン×迷彩



この秋の「短めネイル」ディープグリーン×迷彩
画像出典 : ホットペッパービューティー

カモフラージュだって「短めネイル」なら、個性的になりすぎずGOOD!
ゴールド一色塗りも、一本だけだと控えめでかわいいですね。

 

 

ディープグリーン×チェック



この秋の「短めネイル」ディープグリーン×チェック
画像出典 : ホットペッパービューティー

グリーン系のチェックは定番で文句なしにかわいいですね。
すべての指をチェックにすると、派手になってしまいますが、ベージュ系のカラーと織り交ぜると「かわいい」印象です。

 

ディープグリーン×イラスト



この秋の「短めネイル」ディープグリーン×イラスト
画像出典 : ホットペッパービューティー

イラストをつけると印象的な手元になりますね。
どんなイラストを選ぶかは、自分のセンス次第なので、個性も発揮できるチャンスです。

イラストを引き立たせるために、他の指は、ストーンやラメなど控えめにすると効果的ですよ。

 

ロイヤルブルー



ロイヤルブルー×ニット



この秋の「短めネイル」ロイヤルブルー×ニット
画像出典 : ホットペッパービューティー

大人っぽい、清楚なイメージのカラーです。
つや消しのニットで温かみを、花がらで女性らしさをプラス。

デートや、ちょっとしたパーティーにもぴったりです。

 

ロイヤルブルー×チェック



この秋の「短めネイル」ロイヤルブルー×チェック
画像出典 : ホットペッパービューティー

先ほどと同じく、ロイヤルブルー+白ニットですが、アレンジ次第で印象が変わります。
パールや黒が加わって、ゴージャスさが増しました。

華やかで垢抜けた印象のデザインです。

 

 

オレンジ



オレンジ×グラデーション



この秋の「短めネイル」オレンジ×グラデーション
画像出典 : ホットペッパービューティー

オレンジの色味そのものがかわいいですが、カラフルなドットも加わって、賑やかな印象のデザインです。
健康的で明るいイメージで、見ているだけで元気が湧いてきますね。

自分自身のネイルは自分が一番目に入るので、ネイルの印象で自分の気分まで変わります。
自分のテンションを上げたいときは、このようなポップで元気の出るデザインにしてみるのもオススメです。

 

オレンジ×ガーリー



この秋の「短めネイル」オレンジ×ガーリー
画像出典 : ホットペッパービューティー

色味もモチーフも、すべての要素が甘く、少女的かわいらしさであふれています。
こんなネイルなら、思わず女子会で自慢してしまいたいですね。

少しかわいすぎるかも?と思われる方は、ベージュ系の一色塗りをプラスしてみてください。

 

オレンジ×花柄



この秋の「短めネイル」オレンジ×花柄
画像出典 : ホットペッパービューティー

先ほどと同じく、少女的かわいらしさですが、ぐんと大人っぽく。
オレンジの逆フレンチが甘さを押さえています。

ラメラインやストーンも控えめにすることで、ゴージャスさを抑え、かわいらしさ全開です。

 

オレンジ×一色塗り



この秋の「短めネイル」オレンジ×一色塗り
画像出典 : ホットペッパービューティー

一色塗りだけの組み合わせでも、カラーを複数にすることでポップな印象になります。

 

 

さいごに



いかがでしたでしょうか。

「短めネイル」+「2014年秋冬トレンドカラー」の組み合わせで、かわいいネイルデザインをご紹介いたしました。
かわいいと言っても、清楚なかわいさ、個性的なかわいさ、元気なかわいさなど、複数のテイストがあります。

デートや女子会、合コン、旅行、ショッピングなどなど目的に合わせて、かわいい「短めネイル」を選んでくださいね。

2014年12月6日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop