現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

マンネリを防ぐ!恋人との付き合いを長く続けるポイント

2813 views

最近彼氏とマンネリです…一緒に居て安心するんですが、話すこともないしなんだか空気が落ち込んでしまうというか…どうしたら脱却できるでしょうか?(大学3年生・女性)


マンネリブルーに陥っていませんか?
大好きな彼と一緒にいると安心するし、それなりに楽しい。
だけど付き合い始めた頃の新鮮な気持ちやドキドキが薄れて、
何かが足りない。
このままの状態でいいのか不安で彼との未来が心配。

長く付き合ってきたカップルは必ず通る道です。
大丈夫です。マンネリは安定の証です。

穏やかで緊張感のない状態ではありますが決してネガティブな事ではありません。
あなたにとって彼の存在が日常の一部になったのです。

この状況を打破出来るかどうかが、
恋から愛へと変わる鍵です。
慣れ合いの日常を喜びに変えられるかどうかは、
お互い歩み寄る心が大切です。
より彼と深い絆を築くための5つポイントをお伝えします。

マンネリを脱却すべく頑張っているカップル

 

①手紙を書いてみる



普段はラインや電話が多いと思いますが、
たまには季節を感じられる便箋で彼への手紙を書いてみましょう。

「いつもありがとう」
「こんなところが好きだよ」
「これからもよろしくね」

日頃は照れくさくて中々言えない言葉も文章でなら伝えられるはずです。
そんなあなたの一途さは彼の心を打ち、かわいいと感じます。
誕生日にはお互い手紙を送り合う決めごとをしても素敵ですね。

 

②一緒に新しい経験をする



新しい経験を共有することで話題も生まれ、
共通の趣味を持つきっかけになるかもしれません。
共通の趣味を持つカップルは結婚をする確率が高いのです。

例えば、スカイダイビング。
空を一緒に飛んだこと、ないですよね?
他にもスノーボード、陶芸、合唱など、考えるだけでわくわくしませんか?
今は1日体験プランがたくさん出ていますので彼と精力的に色々試してみましょう!

 

③友達カップルとダブルデートをする



彼と自分のコミュニティの中に他人を巻き込むことで、
化学反応が生じ新たな展開が期待出来ます。

また自分以外の人と話をしている彼の姿を客観的に見る事で、
新鮮な気持ちも生まれます。
お互いの近しい友人を紹介し合うことで信頼関係も深まる事でしょう。

 

④今関心のあることを素直に話す



場所はソファなどのあるまったりしたカフェがおすすめです。

普段日常会話をする機会は多いと思いますが、
今相手がどんな事に興味があって将来何を目指しているのか、
悩んでいることなども含めて質問をし合い、ゆっくり語り合ってみましょう。

もし何も話題がなく困るようであれば、
映画を見終わったあとに感想を言い合い議論をしてみましょう。

 

⑤しばらく彼と会わない



意識的に彼と距離を置いてみましょう。
会えない時間にこそ彼への思いは育ちます。
友人と食事をしたり、自分磨きにスポーツクラブへ行ったり、
新しい趣味を開拓すべくパン作りに励んでみたり、関心を他へ向けてみましょう。

そうして時を過ごしている間にたまらなく彼に会いたくなるはずです。
久しぶりに彼に会ったときに、
会わない間に過ごした時間の話を共有することで話題も満載です!

 

以上、5つのポイントいかがでしたか?
ぜひマンネリを乗り越え、愛を深めてくださいね。

2014年12月8日

written

by domani


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop