現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

男性を思わずドキっとさせる居酒屋デートのコツ

12648 views

来週好きな人と二人で飲みに行くことになりました!このデートで仲を進展させるにはどうしたらいいでしょう!?男心を掴むコツをお願いします!(大学2年生・女性)


気になっている人と初めて二人で飲みに行くと決まったら、
数日前からそわそわしますよね。
楽しみな反面、緊張もすると思います。
完璧な自分を見せて、出来たら好きになってもらいたいと思うのが女心。

さりげなく男心を揺さぶる7つのコツをお伝えいたします。

居酒屋デートで男心を掴みたい女性

 

 ①いい場所どりをする



可能であればL字型もしくは並び席を予約します。お店の雰囲気も高級な場所よりは、
小洒落たアットホームな雰囲気の方が二人ともリラックスしやすいです。

彼をおもてなしするつもりで自分は手前の席に座ります。
出入りも注文もしやすい場所に座ることで、自然に気がきく女をアピール出来、
彼に居心地の良さを感じさせることが出来ます。

 

②気の利いたメニューを選ぶ



相手の好みを把握しつつ自分も楽しみながらメニューを選ぶ事が大切です。
彼に何か嫌い物はないか、何が好きかを聞きつつ、「わたしはアボガドが大好きなんだ!」
と自分らしさを印象付けます。アボガドを見るたびに思い出してもらえるかも?

オーダーするのは鉄板3品。すぐ出てくるおつまみ、サラダ、揚げ物!
あとは追加オーダーにすることで段取り上手を演出しましょう。

飲み物の一杯目はかわいらしいカクテルにします。
最近はメイソンジャーに入っているカクテルなんておすすめです。
二杯目以降は焼酎などを頼んでギャップを見せても良いですね!

 

③飲食中に女らしさをアピール



①食べる前に髪を束ねます。
②食べる前に「いただきます」と手を揃えて言います。
③皿に取り分けます。

実践することで良い奥さんになりそうだなと、彼に想像させます。

 

④ボディタッチをする



女性からのボディタッチを嫌がる男性はまずいません。
ドキっとさせるには、不自然さを感じさせない、
清潔感のあるタッチが大切です。

 

例えば・・・・・・



・お皿にとりわけて渡すときに、手と手を軽く触れさせる。
・トイレに立つ際、彼の後ろを通りながらさりげなく肩に手を置く。
・トイレから戻って来たときはおまたせとポンっと肩に触れる。
・会話の中でさりげなく冗談で腕をパシっとたたく。
・彼の身体のパーツを褒めて触らせてもらう。

 

⑤ちょうだいと彼のお酒を飲む



「お酒強そう!負けちゃうかも」
「酔ったらどうなるの?」
と話しながら今後の展開に期待感を持たせることで、彼のテンションも上がります!

 

⑥彼の話を熱心に聞き、褒める



自分の話をしっかり聞いて、共感してくれる女性を前にすると、
男性は饒舌になり気持ちよくなります。
更に彼が話しやすいように色々な角度から質問をして、会話を掘り下げましょう。
また、随所随所で「さすがだね」「しらなかった」「すごいね」
「せっかくだからもっと聞きたい」「そうなんだ!」とさしすせそ相づちを駆使しましょう!

 

⑦目をみつめてお礼を伝える



「今日は本当に楽しかった、ありがとう」と帰る際に気持ちを伝えます。
照れくさくて目をそらしがちですが、がんばって実践しましょう!
礼儀正しい、きちんとした女性だなと彼に印象づけることが出来ます。

 

いかがでしたか。
意外とベタではずかしい!なんて思うかもしれませんが、
男性は見え見えの女性のかわいさをいじらしく思います。
二人の距離感を縮め、
「俺の事好きなのかな」と思わせ次のデートにつなげたいですね。
普段とは違うあなたの一面を見せて虜にしちゃいましょう!

2014年12月8日

written

by domani


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop