現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

もしかしてヤバい男?彼の本性を見抜ける5つのシーン

8705 views

半年付き合った彼の裏の顔が最近見え始めた気がします。すぐ怒ったり、人の悪口を言ったり。実はヤバい人だったのでしょうか…見分けるポイントを教えてください。(大学1年生・女性)


知り合ったばかりや付き合い始めの頃は、
お互い相手に合わせて色々尽くすものです。

いつもリードしてくれる男らしい人だと思ったら、
実は人の意見を聞かない自己中心的な人だった・・・・

「なにが食べたい?」「どこに行きたい?」と
私の意見を尊重してくれる優しい人だと思っていたら、
実は自分では何も決められない優柔不断な人だった・・・

長く関係を続ける秘訣として相手のマイナス面を受け入れる事は大事ですが、
それに値する人なのか、
自分との価値観は合うのかをまず見極めることが大切です。
どんな人なのか深く知るためには、
あらゆるシーンでの言動や表情を観察してみる事がおすすめです。
男性の本性を見抜く5つのシーンを紹介いたします!

裏表のある悪い男

 

①子供への対応



子供の可愛さは自分の欲望に素直ゆえであり、
悪く言えばわがままです。
電車の中やレストランなどで子供のわがままぶりを目の前にした時、
彼の表情や言動を観察してみましょう!

もし面倒くさそうな表情をしていたら要注意です。
あなたの中にあるわがままな部分に目を背けるかもしれません。

 

②複数人でいるときの対応



飲み会や集まりに参加したときの、
彼の振る舞いに目を向けてみましょう。
雰囲気に馴染めない人を皆にとけ込めるよう、
さりげなく気遣いの出来る彼であれば完璧ですね。

もし人が話している時に会話を横取りしたり、
人が話をしている時に携帯をいじっていたりしていたら要注意です!

自分にしか関心のないナルシストかもしれません。

 

③待ち時間が長い時の対応



テーマパークや人気ラーメン、ケーキのお店など
気になる人と訪れてみたいですよね。
男性は何もせずにじっと待つ事が苦手です。
おなかも空くし、疲れてくるし、好きな女性と一緒とはいえ退屈です。

そんな状況下、彼のあなたへの気配り度を観察してみます。
「大丈夫?何か飲みもの買ってこようか」
「寒くない?これ着なよ」などど気にかけてくれたり、
楽しい話題を提供して気を紛らわせてくれたりすれば
いざと言うとき彼はあなたを守ってくれます。

生理的欲求が満たされない時に人間は本音が出やすいのです。

 

④喧嘩中の対応



良い喧嘩は相手との関係性を深めます。
喧嘩中の彼の態度を振り返ってみましょう。

不利な状況になると黙るタイプ、
感情のままに自分の主張をまくしたてるタイプ、
など性格によってさまざまです。

大切なのは、最終的にお互い言いたい事を素直に言い合えたか
納得して仲直り出来たかです。
きちんと向き合おうとする姿勢を感じられれば、
何か大きな問題があったときも二人で乗り越えていけるはずです。

 

⑤映画を見終えたときの対応



映画を見終えたあとに、ごはんを食べながらどんな話をするかで、
彼の頭の良さや物事に対する考え方の一部を知る事が出来ます。

「楽しかったね」「綺麗だったね」「刺激的だったね」などと、
ありきたりの感想しか言えない男性は悪くありませんが普通です。

「あのシーンのここが良かった。
主人公はこういう意図を持ってあの行動をとったと思う」
などと掘り下げて感想を話し合える男性は聡明で好奇心旺盛です。
付き合いが長くなっても、会話が尽きずマンネリする可能性も少ないです。

 

いかがでしたか。
ぜひ色々な視点で彼を観察し、
新しい彼の一面を見つけてもっともっと好きになれるといいですね。

 

2014年12月8日

written

by domani


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop