現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

メンズ必見!この冬大流行のタートルネックニットの取扱説明書

6453 views

タートルネックをおしゃれに着こなしたいです。どうやって使えばいいか教えてください(大学3回生・男子)


タートルネックのニットってどんなイメージですか。

女子が良く着てる?田舎のヤンキーみたいな男子が着てる?

実はトップスとして暖かくて、首回りにアクセントを置いてくれるお洒落上級者なアイテムなんです。

今回はサンプルを紹介しながら、タートルネックニットの着こなし方を説明していきます。

 

1、グレイのタートルでシックに決める。流行のMA-1と合わせると◎





画像出典はこちら

今年流行のMA-1フライトジャケットと合わせたコーディネートです。

首回りの形が、タートルネックのニットと相性が良く、合わせて使いたいアイテムと言えましょう。

色の組み合わせとして、グレイとブラックで落ち着いたシックな印象を作ることができます。

また、MA-1が厚手でないタイプの場合、上にチェスターコートなどを着るレイヤードコーデにも応用することができます。

秋に着ていたものも延命して使うことができるので、覚えておいてください。

 

2、ホワイトで出す抜け感。ロングコートと相性◎。





画像出典はこちら

定番と言えば定番ですが、タートルネックにロングコートを合わせたキレイめな着こなしです。

抜けた感じを出してくれるので、昨年ぐらいからホワイトを取り入れる人がじわじわ増えてきています。

紺との相性も良く、どんな人にも似合う組み合わせです。

またインナーにGジャンや、レザージャケットを取り入れるレイヤードスタイルも人気です。

 

3、女子ウケ必須!深いボルド-でセクシーに。





画像出典はこちら

ボルドーのニットは、深みのある色のものを選ぶとよいでしょう。

女子からのウケがいいモテ色の一枚です。

似合わないと思っているあなたも、黒のスキニ―パンツと紺のPコートを合わせれば、首元からボルドーをちらっとのぞかせる、お洒落コーデをつくることができます。

また、写真のようにケーブル編みタイプのものがおすすめです。

1枚でもちゃんと主張をしてくれるので、アウターを脱いだ時にもお洒落な印象を作ってくれます。

 

4、着ぶくれしない!インナーダウンと合わせる着こなし。





画像出典はこちら

最近インナーダウンというものがあるということを知っていますか?

ダウンというとアウターのイメージが強いかと思いますが、写真のようにインナーとしてコートの中に着るタイプのアイテムの人気が出てきています。

おかげで、生地の薄かったショップコートやトレンチコートも、冬のアウターとして選ぶことができるようになったんです!

そして、ダウンだけだと暗い印象も、タートルネックにニットとの合わせて着ると首元にアクセントが出て、お洒落になります。

ぜひ試してみてください!

 

いかがでしたか。

タートルネックニットを取り入れることで冬のコーディネートの幅がこんなにも広がるんです。

暖かくて、スタイリッシュで、女の子ウケ抜群。この冬のマストアイテムですよ!

 

2014年12月13日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop