現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月9日更新

【節約美容術】使い終わったフェイスマスクの活用方法5選

2150 views

使い終わったフェイスマスクを捨てるのがもったいない気がしています。活用法はありませんか?(大学2年生・女性)


フェイスマスク活用

みなさんは、使い終わった後のフェイスマスクをどうしていますか?

美容に良い成分をたっぷり含んだマスクです。そのまま捨ててしまうのは、ちょっともったいないですね。

使い終わったフェイスマスクの活用方法を一緒に見ていきましょう

 

活用法1 全身のマッサージに使う



使い終わったフェイスマスクにはまだたっぷりと美容成分が含まれています。

フェイスマスクを折りたたんで、全身に塗ってマッサージをすれば、お肌がつるつるになりますよ。

フェイスマスクには、多くの美容成分が入っているのですべりがよく、マッサージに最適です。

マッサージは、血行を促進しむくみを防いでくれ、心と体をリラックスさせてくれます。

夜、寝る前などに軽いストレッチと組み合わせて行うのが効果的です。

 

活用法2 入浴剤として使う



まず、お風呂でフェイスマスクを使います。

毛穴が開いた状態で使うことで、成分がお肌に浸透しやすくなります。

フェイスマスクを使用した後、マスクをお風呂に入れると、美容成分が溶け出してきて入浴剤の代わりになります。

お風呂に入るだけでお手軽に全身パックができちゃいます。

半身浴やアロマキャンドルを組み合わせて、日々の疲れを癒してみてください。

 

活用法3 ひじ・ひざに使う



乾燥しがちな冬場は、ひじやひざ、かかとなどのかさかさ・ザラザラが気になりませんか?

クリスマスやイベント盛りだくさんのこの時期は、肌の露出も増えますね。

乾燥の気になるひじやひざ、かかとなどを集中ケアしてみましょう。

パックの後に、保湿クリームなどを塗ると皮膚表面にクリームの蓋ができるので、いつまでもしっとりとしますよ。

顔だけではなく、細かいパーツにも気をくばりましょう。

 

活用法4 ハンドケアに使う



爪の割れやささくれに悩んでいる人は、使い終わったフェイスマスクで保湿をしてみましょう。

クリスマスや忘・新年会などのイベントが多いこの時期はネイルを楽しむ女性も多いと思います。

気分が上がるネイルですが、結構爪が痛んでしまいますよね。そんな時は、マスクを指に巻いてしばらくパックしてみましょう。

仕上げにクリームを塗れば、しっとりとした爪&手になるでしょう。時間がある時には、ハンドマッサージも取り入れてみましょう。

手には健康に良いつぼがたくさんありますし、マッサージすることでネイルが似合うほっそりとした指になれますよ。

 

活用法5 デコルテに使う



女性の魅力のひとつでもあるデコルテ。みなさんは、デコルテのケアをしていますか。

使用後のフェイスマスクに残った美容液を使ってマッサージしましょう。

デコルテのマッサージを怠ると、代謝の悪化や老化をまねいてしまいます。

マッサージをして余分な脂肪や老廃物を流していきましょう。

マッサージしながら老廃物を排出すれば、顔のむくみもすっきりし、美しいデコルテになります。

 

 

いかがでしたか?

寒くて乾燥が気になる時期ですが、フェイスマスクを利用してしっとりお肌を目指しましょう!

 

2014年12月9日

written

by yuka0712


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop