現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【新着】彼女に振られたショックを癒す5つの処方箋

965 views

彼女に振られて落ち込んでいます。どうすればモヤモヤとした気持ちが晴れるでしょうか?(大学2年生・男子)


失恋から立ち直る

好きだった相手に別れを告げられるというのは苦しくてしんどいですよね。

ボーっとして何も手につかなくなったり、食欲も減退したり、精神的にもきついものがあります。

なかなか、切り替えて次…にはいけないし、立ち直れませんよね。

今回の記事では、そんな辛い状態から、立ち直るための処方箋を5つ紹介します。

1、カラオケで叫び狂う



1人でも、気の合う友達とでもいいですが、音程やリズムなんか気にせず思い切り叫んでみましょう。

1時間や2時間でも気持ちがすっきりして、落ち込んだ気分が晴れると思います。

感情を内にとどめておいても何も変わらないですが、表に出すと、人間何かが吹っ切れるものです。

彼女への後悔や未練も吹っ切ることができるかもしれません。自分の好きな歌を思いっきり歌いましょう。

 

2、友達と酒を飲み明かす



失恋

1人できつい時はかっこ付けずに、友達に頼りましょう。

自分の気持ち整理してを落ち着かせるために一番有効なのは、愚痴を聞いてもらうことのようです。

別れた相手のことを誰かに話すことで、自分だけでウジウジ考えるよりも楽になります。

その際お酒の力を借りて、気持ちを吐き出すのもいいかもしれません。

 

3、思い切って遠出してみる



学生の間であれば、1日学校を休んで、電車や自転車などで遠出してみるのもいいでしょう。

普段と違う景色や空気に触れることで、気分がすっきりしたり、ストレスが緩和されます。

日常から離れることで、客観的に失恋と向き合うことができ、穏やかな気持ちになれるでしょう。

 

4、家にこもって映画を観る



DVDをレンタルし、1日中ひたすら毛布にくるまって映画を観る、

ドラマをワンシリーズ観ることで、気分をとことん沈むところまで沈めるという方法も有効です。

映画のないようにもよりますが、とことん泣ける映画をチョイスして、涙を流すというのもおすすめです。

不思議なもので「何かしないといけない」、「立ち直らないと」と思うとさらにストレスが積み重なります。

映画を見ながら何もしない日を作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

5、手帳に予定を詰め込む



忙しく予定を詰め込むことで、考える時間をなくすという強引な方法もあります。

しかし、あまり忙しくし過ぎると、余裕がなくなりストレスが増える原因にもなります。

なのであまりオススメはしませんが、過去ではなく前を見るという点は大切でしょう。

未来を見て、自分自身のやりたいことや目標に向けて決意を新たにする機会になるかもしれません。

 

いかがでしたか。

大好きだった彼女にふられたショックは大きいと思いますが、事実を受け止めることも大切です。

振られたからと言って、彼女との楽しかった思い出はあなたの中にあるのですから、それをもとに前を向いていくことが、やっぱり大事なんです。

その際、今回紹介した5つの処方箋が役に立てば幸いです。

2014年12月13日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop