現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

夏本番!友だちと騒げる関西のプール6選

4743 views

大学生ながら友達とおもいっきり騒げるプールを教えて下さい!(大学3年・男性)


 

だんだん汗ばむ季節になってきて、いよいよ夏も本番です!

こんな暑い日には、涼しげに友達と楽しく騒げるようなプールなどに出かけてみてはいかがでしょうか?

今回はそんな友達と騒げる関西のプールを6箇所ご紹介したいと思います。

 

①芝政ワールド 福井県坂井市




画像URL:芝政ワールド

世界最大級の浮き輪スライダーなど、約50本のスライダーが魅力的な芝政ワールドのプール、これだけでもとても魅力的ですが、その他にも大きな波の出るプール「カリビアンビーチ」「大流水プール」「小流水プール」「渓谷プール」など、9種プールさらに屋内プールまであります。

中でも人気なのは、2005年にギネスに認定された「トリプルザウルス」です。

赤、白、黒と三本のスライダーがあるのですが、それぞれ特徴があり、乗るチューブの色が決まっているので、最初に乗る時は、滑っているのを見てから決めると良いと思います。

1日中プールで遊ぶことができのでオススメです。

 

②ひらかたパーク 大阪府枚方市




画像出典:屋外プールザ・ブーン_ひらかたパーク

大阪のプールと言えばひらかたパークの「ザ・ブーン」ではないでしょうか?

全長210mの巨大流水プール「ドンブラー」や展望を楽しめる丘の上のプール「シエスタ」、奥に進むほど深くなる「なぎさプール」など楽しさいっぱい。

そのほか、小さいこども用のプールやスライダーも充実しています。

 

③スパワールド 世界の大温泉 大阪市浪速区




画像出典:おおさか村

スパワールドと言えばたくさんの種類の温泉が入ることができるので有名ですが、プールも負けていません。

流れるプールはもちろん、キッズプール、スライダーと小さなお子様から大人まで楽しむことができます。

屋内なので、日焼けの心配はなしで、思いっきり遊ぶことができます。

 

④姫路セントラルパーク・プール「AQUAREA」  兵庫県姫路市




画像出典:関西子どもとお出かけ遊び場情報

西日本最大級、本当に広いプールです!

敷地自体が広いので、多くの人が来ていても、人口密度が低く、非常に快適です。

一周260mの流水プール、渚プール、子供用プール、スライダー他、様々なプールが楽しめます。

他にも、ビート板のようなサーフボードを下に敷いて滑り降りる「サーフィンダウンヒル」日本初登場のふわふわスライダー「ザ・ヒッポ」など、盛りだくさん。

プールの前後に、サファリ、遊園地、と一日中楽しめます。

 

⑤ナガシマスパーランド・ジャンボ海水プール 三重県桑名市




画像出典:ナガシマスパーランドTOP

TVのCMでもよく見かけるので、ご存知の方がほとんどだと思いますが、国内最大級、とにかく本当に大きなプールです。

大きな規模の「レジャープールが数個」あるくらいで、特にスライダーの数は把握しきれないくらいです。

一日中遊べるのはもちろん、小さなお子様から大人まで十分楽しめます。

 

⑥鈴鹿サーキット「アクア・アドベンチャー」 三重県鈴鹿市




画像出典:鈴鹿タウンガイド

鈴鹿サーキット内にある「アクア・アドベンチャー」は冒険をテーマにしています。

他にも噴火火山の「アクアマウンテン」や水がでる大砲の「メガキャノン」「勇者の滝」「沢登り」など、さまざまなアトラクションが設備されています。

一見子ども向けのアトラクションですが、大人もワイワイ十分楽しめます!

 

また、2013年には日本発の波上のアスレチックプールエリア「アドベンチャーウェーブ」

新登場の他2人同時に乗ることができる「チューブライド」は友達と盛り上がること間違いなしで楽しさ盛りだくさんです

 

いかがでしたでしょうか?

今回は友達といっぱい騒げる関西のプールを6ヶ所ご紹介しました!

これで、この夏は是非大人数の友達とたくさんプールにいって良い思い出をつくってみてはいかがでしょうか?

是非参考にしてくださいね!

2014年12月20日

written

by kojima


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop