現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

定番だけどやっぱり可愛い♡ポニーテールのひとくせアレンジ方法まとめ

6272 views

ポニーテールのアレンジ方法をもっと知りたいです!(大学1年生 女性)


あなたはよくポニーテールをしますか。

昔から可愛い髪型と言えば一番に注目されるのが「ポニーテール」です。

そこで今回は、ポニーテールのひとくせアレンジ方法を5つ紹介します。

いつものポニーテールを少し可愛くアレンジしてみませんか。

 

①女性っぽい!ふんわりかわいいポニーテール



 画像参照:we it

 

◆アレンジポイント



1,髪を結ぶ前にコテで巻く。

 

2,巻いた髪を手くしでふわっとアレンジする。

 

3,カールを使用しトップに逆毛を立てる。

 

4,髪をくくり、リボンなどお気に入りのアクセをつける。

 

こちらのアレンジ方法は、忙しい朝でも簡単にできるアレンジです。

女性らしい可愛いファッションの時にとてもおすすめです。

 

②セクシー&クールな女性を演出するポニーテール



 画像出典:美的

 

 

◆アレンジポイント



1.前髪を後ろの髪の毛と一緒にくくる。

 

2.くくった髪の毛を、ストレートアイロンで整える。

 

3.トップにジェルやスプレーをして、前髪やサイドの髪が落ちないように仕上げる。

 

こちらは海外の有名人がよくするアレンジです。

オールバックで高めの位置で結べば、アクセサリーがなくたっておしゃれに決まります。

洋服が際立ち、顔もすっきりして見えるのがポイントです。

 

 

③ゴシップガールで大人気!三つ編みポニーテール



 画像参照:mery

 

◆アレンジポイント



 

1,髪の毛を高い位置でくくる。

 

2,上から三つ編みを丁寧にしていく。

 

3,スプレーを全体的に散らして、髪がほどけないように整える。

 

こちらは、大人気海外ドラマのゴシップガールで主人公がしていたアレンジです。

レトロな感じがとても可愛いので、海外でも日本でも受け入れられやすいアレンジです。

デートやパーティー、そして学校に行くときなどにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

④大人っぽく落ち着いた印象を与えるポニーテール



  画像出典:allabout

 

 

◆アレンジポイント



 

1,サイドの髪の毛のトップ部分を三つ編みする。

 

2,その三つ編みした髪を後ろの髪の毛とくくる。

 

3,髪の毛はより低い位置にくくる。

 

4,お気に入りのアクセをくくった中心におく。

 

こちらのアレンジは、大人っぽい女性を演出したい時にとてもおすすめです。

服装がシンプルでカジュアルな服だととても似合うでしょう。

 

⑤小顔効果大!斜め位置でくくるポニーテール



  画像出典:mery

 

◆アレンジポイント



 

1,前髪と後ろの髪を斜め上の高い部分でくくる。

 

2,カールのコテでゆるい感じで全体に巻く。

 

3,髪の毛が落ちてこないように、スプレーで全体を固める。

 

このアレンジは若い女性の間で注目されています。

学校に行くときにアレンジすると、周りから可愛いと言われること間違いなしです。

 

いかがでしたか。以上が定番だけどやっぱり可愛い♡ポニーテールのひとくせアレンジ方法まとめでした。

可愛らしいアレンジからかっこよくてクールなアレンジまで紹介しました。

是非、プライベートや学校にアレンジして行ってはどうでしょうか。

普通にポニーテールをするだけでなく、おしゃれなポニーテールをしましょう!

2014年12月12日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop