現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

好きな人ができないと悩む女性が今すぐすべき6つの習慣

1223 views



好きな人ができないことが悩みです…(大学2年生・女性)






 

恋愛

(画像出典:足成)

好きな人が欲しいのに、好きな人ができないと悩んでいる女性はいませんか?
今回は、好きな人が今すぐすべき6つの習慣について紹介します。
これから紹介する6つの習慣がわかれば、悩みも解決しますよ。

 

1.私なんかというのをやめる



好きな人ができないと悩む女性の多くは、
いいなと思う男性がいても「私なんか」と逃げ腰になってしまいがちです。
好きな人が欲しい。恋をしたいなら「私なんか」というのはやめましょう。
ネガティブな口癖や行動は、恋だけでなく出会いも逃がしてしまいます。
いいなと思う男性がいたら「私なんか」というのをやめて、積極的に声をかけてみましょう。

 

2.あきらめることをやめる



好きな人ができないと悩む女性は、いいなと思う人がいても行動を起こす前にあきらめてしまいがちです。
でも、行動を起こす前にあきらめてしまったら好きな人には出会えませんよ。
人気のテレビドラマでも「あきらめることをあきらめる」というセリフがありましたよね?
好きな人が欲しかったら、あきらめることをやめましょう。

 

3.出会いを求めて行動する



好きな人ができないと悩む女性の多くが「出会いがない」とよくいいます。
自分で「出会いがない」と思っているだけで、出会いはかならずあります。
ただ、出会いのきっかけがわからないだけです。
学校やバイト先だけで出会えなくても、趣味のオフ会で出会いがあるかもしれません。
出会いのきっかけが多ければ多いほど、好きな人をみつける機会はあります。
好きな人が欲しいと思ったら、出会いを求めて行動しましょう。
行動すれば、出会いはきっとありますよ。

 

4.声をかける



出会いがあっても自分から声をかけられない。好きな人ができないと悩む女性によくある特徴です。
相手から話しかけられるのを待っているだけでは、好きな人はできません。
好きな人が欲しいなら、勇気をだして声をかけましょう。
声をかけることが、好きな人ができるはじまりです。

 

5.相手のよいところをみつける



好きな人できないと悩む女性は、相手の男性に理想をもとめてしまい、
つい悪いところばかりチェックしてしまいがちです。
好きな人が欲しいなら、相手の悪いところではなく、よいところをみつけましょう。
理想を追求して、悪いところばかりみつけるよりも、
相手のよいところをひとつ見つけたほうがうれしくないですか?
相手のよいところをみつけることが、好きな人を作るには大切です。

 

6.相手に共感する



共感することが多くあれば、それだけ人を好きになるきっかけが増えます。
好きな人ができないと悩む女性は、相手に共感することが苦手だったりします。
無関心や否定的な態度だと、好きな人はみつけられません。
まずは、相手の言葉にうなずくことからはじめましょう。
共感することが得意になれば、好きな人ができますよ。

 

以上が、好きな人ができないと悩む女性が今すぐすべき6つの習慣です。
悩んでいる人は、読んだらすぐに上記6つの習慣を取り組みましょう。
6つの習慣に取り組めば、きっと好きな人に出会えますよ。

 

 

 

 

 

2014年12月15日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop