現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

栄養満点で美容にも◎な”スーパーフード”が摂れる簡単レシピまとめ

108 views

美味しくて健康にも美容にも良いというスーパーフードのレシピを紹介して下さい!(大学4年・女性)


女子にとっての永遠のテーマ、「キレイになりたい」

美しさを作るための基礎には、第一にバランスのいい食事を摂ることが大切だと言われています。

マクロビオティック、ローフード、パワーフードなどの言葉も、今ではすっかり浸透していますよね。

衰えを見せないこのヘルシー志向の勢いですが、ここ最近、またまた新たなブームが注目を集めているのをご存知でしょうか?

ハリウッド女優や世界的有名モデルなどの間で人気沸騰中の、『スーパーフード』

キレイを目指す女子なら知っておいて損はない、スーパーフードについてのお話と、手軽にできるレシピをご紹介します。

 

スーパーフードって?



一言でいうなら、「圧倒的に栄養価が高く低カロリーな食品」のことです。

サプリメントとは違って、料理の食材にもなる健康食品なので、マクロビオティックや薬膳に通じるところがあります。

スーパーフードの中には、「ミラクルフード」とまで呼ばれる食品もあり、美しさと健康を支える救世主として歓迎されています。

一体、それらは何という食べ物でしょうか?

 

身近にあるスーパーフード



スーパーフードには様々な食品がありますが、ここでは、身近にあって簡単に入手することができるものを5つ挙げてみます。

これまで知らずに食べていた物が、あるかもしれません。

 

アサイー



抗酸化作用のあるアントシアニン、鉄分、食物繊維、ビタミンEが豊富な、まさに女子の味方といえる果実です。

 

カカオ



チョコレートの原料になるカカオは、抗酸化作用のあるカカオポリフェノールが豊富です。

 

ココナッツ



ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富です。ココナッツの脂質は太りにくく、美味しいウォーターにはデトックス効果があります。

 

ブロッコリースーパースプラウト



ブロッコリーの新芽です。抗がん作用のあるスルフォラファンを含んでいます。

 

クコの実(ゴジベリー)



ビタミンAが豊富で、肌質改善や滋養強壮に効果があります。

 

スーパーフードを使った簡単レシピ



ここまで来たらもう、スーパーフード料理を作っちゃいましょう。

お料理初心者でも大丈夫。見慣れた食材だけで簡単にできる、お手軽レシピをご紹介します。

 

*簡単!アサイーボウル*





これだけの量でも低カロリーで栄養満点。

ダイエット中でもお腹いっぱい食べられそうです。

COOKPADに掲載されているレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2776360

 

簡単ハートのカプチーノ・コンカカオ





ちょっとした工夫で、こんなに可愛くなるんです。

目にも体にも優しいカプチーノ、心まで温まりそうですね。

COOKPADに掲載されているレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1692486

 

簡単にお店の味♪ココナッツカレー





必要なのは、どこにでもある食材だけ。

おもてなしにも喜ばれるかもしれません。

COOKPADに掲載されているレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/781840

 

ブロッコリースプラウトもりもり簡単サラダ





材料4つ、たった3ステップの手順で作れるスピード料理です。

美味しくて食べ過ぎてしまうかも。

COOKPADに掲載されているレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2491395

 

簡単☆中華粥





体調不良のときだけでなく、朝ごはんにも向いているお粥。

可愛いクコの実を散らして、美味しく栄養を摂りましょう。

COOKPADに掲載されているレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/2212304

 

どうでしょうか?

こうして見るとスーパーフードって、ごくごく普通のありふれた食品ですよね。

スーパーフードを気軽に取り入れながら、美しく健康的なキャンパスライフを過ごして下さい。

 

2015年2月3日

written

by marika-castle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop