現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

一石二鳥!毎日のお風呂でリラックス&キレイになる方法

0 views

いつものバスタイムでできる簡単なボディケアはありませんか?(大学3回生・女性)


学校やバイトなどでお家に帰る頃にはクタクタ…。

心当たりのある方も多いと思います。

もうそのまま寝ちゃいたい。と思ってしまいがちですが、お風呂でリラックスしてから寝ることで疲れも取れますし、お手軽にキレイが手に入ります。

 

どうしてお風呂でリラックスできるの?



お風呂にゆっくりつかることで、副交感神経が優位になり心身ともにリラックス状態になります。

特に半身浴は、40℃前後のぬるめのお湯でゆっくりはいれるので体に負担が少なく、よりリラックスすることが出来ます。

バスグッズを使ってよりリラックスしながらお風呂に入りましょう。

 

リラックス効果にはコレがおススメ!



香りでリラックス



精油を5滴ほどお風呂に入れて混ぜるだけでアロマバスの完成♪

お好みの精油ならなんでもOK!



画出典ピュアラバリ

ラベンダー、サンダルウッド、ローズ、イランイラン、オレンジ、ジャスミンはリラックス効果があるのでおすすめです。

 

キャンドルで癒されよう



キャンドルの光はリラックス効果があります。



出典 暮らしのソムリエSHOP

フローティングキャンドルを浮かべて贅沢なバスタイムを楽しんで♪

お風呂の電気を消して、ほのかな明かりを楽しむのがおススメ!

 

お手軽に!入浴剤をプラス



市販の入浴剤をプラスしても十分リラックス効果があります。

保湿効果や発汗作用のあるものなどたくさんあるのでお気に入りを見つけてくださいね。

ちょっと贅沢なLUSHのバスボムなどもオススメです。



出典 LUSH

 

お風呂はキレイタイムにもピッタリ



折角お風呂にゆっくり浸かるなら、ボーっとしているだけではもったいない!

パックやヘアトリートメントなど時間のかかるキレイはこの時間を活用しましょう。

 

オリーブオイルクレンジングがおススメ



エクストラバージンオイルを使ってクレンジングを行うと、肌の潤い補給と、不必要な角質を除去できるのでおススメ。

特に小鼻などの角栓が気になる方は、ぜひ試してみて!

やり方は簡単♪

エクストラバージンオイル(市販のものでOK)を手のひらにとり顔全体に塗布します。

1分ほど待ってからクルクルとマッサージしながらやさしく洗いましょう。

小鼻など気になる部分は入念に行い、滑りが悪くなってきたら完了です。

蒸しタオルでふき取り洗顔料で顔を洗い流してください。

 

トリートメントも効果的に!



シャンプーの後、髪を軽くタオルドライしてからトリートメントを塗布します。

軽く髪をまとめて温めて絞ったタオルを巻いてそのまま湯船につかりましょう。

お湯の蒸気と相乗効果でより効果を期待出来ます。

 

勝負の日の前日はコレで決まり



湯船でフェイスパックを行う蒸気の効果で毛穴が開き、有効成分が肌に浸透しやすくなります。

いつもより少し長めにパックしてみて!

乾くまでパックを付けたままにしておくと乾燥してしまうので要注意!

 

 

お風呂は、リラックス&キレイを叶える最適の場所です。

疲れた…時間がない…なんて人もぜひゆっくりお風呂に入ってリラックス&キレイを叶えてくださいね。

 

2014年12月21日

written

by yukiuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop