現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

秋冬も大活躍!「サロペット」を大人キレイに着こなしたい♡

2456 views

サロペットって子供っぽくなりがちですよね!でも最近よくモデルが着てるのを見るようになって、挑戦したくなりました!大人キレイに着こなすにはどうしたらいいですか?(大学2年生・女性)


みなさんはサロペットの着こなし方法について知っていますか。

サロペットと言えば、春夏のファッションアイテムだと思うでしょう。

しかし、最近では秋冬でも大活躍するサロペットがあります。

そこで今回は、秋冬も大活躍する「サロペット」を大人キレイに着こなし術を5つ紹介します。おしゃれ女子のみなさんは必見です!

 

①ボーダーのタートルネック×白のサロペット



 画像参照:ameba

 

ボーダーのタートルネックは今季流行りのアイテムです。

そこに白のサロペットを合わせることで、大人キレイに着こなせます。

靴はショートブーツやハイヒールを合わせることで、よりシンプルで上品な大人スタイルへと変化します。

芸能人ではスザンヌさんがこのスタイルをしていたことで有名になりました。

学生のみなさんも気軽に挑戦できる着こなしなので、是非チャレンジして下さい。

 

②白ニット×デニムサロペット



  画像参照:mery

 

デニムサロペットと言えば、子どもっぽいイメージを持つかもしれません。

しかし、今流行の人気アイテムである白ニットと合わせることで、シンプルな大人コーデになります。

このスタイルには、ビジューのアクセサリーをワンポイントとして合わすとよりおしゃれになります。

 

③ドットのTシャツ×ゆるめのサロペット



  画像出典:pinterest

 

 

このコーデは、海外セレブたちの間で流行しているスタイルです。

古着風のゆるめのオーバーオールに、ドットのトップスとスニーカーを合わせて少女っぽい着こなしですが、高級感のあるチェーンバッグを持つことで、大人っぽさがミックスされています。

カジュアルかつキレイにサロペットを着こなしたい人におすすめのコーデです。

 

④白シャツ×黒のサロペット



  画像出典:mery

 

トップスに白シャスをチョイスして、その上から黒のサロペットを組み合わせたコーデは、大人可愛いスタイルの定番です。

スタイルがとても良く見えるので、若い女性たちにとても人気があります。

学生のみなさんも気軽に着こなしできるコーデなので、プライベートや学校に行く時でもGOODです。

靴はハイヒールやパンプスを合わせるとよりおしゃれに着こなせます。

 

⑤チェック柄のシャツ×白のデニムサロペット



  画像出典:IENA



こちらのコーデは、OLにとても人気があります。

今いちおしアイテムとして注目を集めているチッェク柄のシャツに、キレイめな白のデニムのサロペットを合わせています。

寒い季節は女性らしいダウンジャケットを合わせてキレイな着こなしがベストです。

バッグは、赤のバッグを合わせることでコーディネートを引き締めます。

大人っぽいスタイルをしたい人にとてもおすすめのコーデです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、秋冬も大活躍!「サロペット」を大人キレイに着こなし5つです。

サロペットは、子どもっぽいファッションアイテムではありません。

最近街のショップを見ると、大人の女性が着こなしできるサロペットがたくさんあります。

気軽にできるコーデばかりなので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

2014年12月16日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop