現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

キラキラ女子になりたい♥「英会話カフェ」でスキルアップして自分磨きしよう!

545 views

大学生のうちに英会話ができるようになりたいです!
何か良い方法はありませんか?(大学2年生・女性)


 

今やトレンディー化した英会話カフェ。英語ができてあたり前の時代。

グロバリーぜーションが進む世の中、多くの会社では英語スキルが必須となっていますね。

もし、海外旅行に行く場合やはり英語ができる人とそうでない人との差は歴然です。

はずかしい思いをしないためにも自分磨きしてみませんか?

努力する女子はキラキラして見えます。そんなキラキラ女子になりましょう。

 

英会話カフェとは?



ネイティブの人達(チャットホストと呼ばれる)と一緒にお茶をしながら気楽に英会話を楽しむ場所です。

コストも少ないですし、好きなときに通うことができます。

日本人同士でも英語で会話をするのが決まりです。

内容は基本的にフリートークで、チャットホストも自分たちに話題をあわせてくれます。

最近は費用が1時間1000円という所が増えています。



出典:ミッキーハウス

 

体験談と初心者向けサイト



英語ができない、自信がない、そんなあなたに!まずは「英会話カフェ行ってみた」系体験談をチェックしてください。

英語ができない女子大生の英会話カフェ体験記>>http://petite-lettre.com/tanikei-english/archives/1098

谷口恵子の英会話のススメ>>http://petite-lettre.com/tanikei-english/archives/category/general/english_cafe

 

 

英会話スクールと英会話カフェの比較



英会話スクールにはカリキュラムがあって、段階を踏んで英語を学んでいきます。

ネイティブ教師を4-5人の生徒が囲って学ぶスタイルはカフェと変わりがありません。

 

英会話カフェはメンバーによって会話の内容が変わり、自分のレベルに合わないことがありますが、よりナチュラルな英会話のセンスが磨かれます。

スクールとは違って予約制ではないので、気軽に通うことができます。

普段の生活で英語に接することがない日本では、英会話カフェは学んだ英語を使うための場所といっても過言ではないでしょう。

 

let's go to the party!



英会話カフェのパーティーにぜひ行ってみましょう。いろんな国の人たちに出会えるし、英語力はさておき、まずは楽しむという事です。

パーティーの様子がわかるVIDEOがこちらにあります。>>https://ja-jp.facebook.com/takadanobaba

 

実際に英会話を実践した体験談



英会話カフェ卒業編:ロサンゼルス旅行で実践英会話!>>http://petite-lettre.com/tanikei-english/archives/2490

英会話カフェ卒業編:ヨーロッパ旅行で実践英会話!>>http://petite-lettre.com/tanikei-english/archives/2456

 

英語できなくても恐れぬべし!

彼女の体験でも判るとおり、英語を話す相手が使ったフレーズをまねしながら徐々に英語を飲み込んでいく形で、英会話カフェも楽しんでもらえたら良いと思います。

とりあえず英語を使う環境を作ることです。覚えた英語たとえば単語でもいいですし、フレーズでもいいですし、覚えたらすぐに使うのが鉄則ですね。

 

さいごに



せっかく習った英語を錆らせてはいけません。そのためにも英会話カフェはもってこいの場所だといえます。

 

英語が堪能な人たちも英語力を錆らせないためにカフェに通う人も少なくありません。

ネイティブの人達と仲良くなり、自然に英語フレーズが口から出てくるってなんかかっこいいですね。

 

2014年12月15日

written

by cherry


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop