現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

週末にレンタルして帰りたい♪爆笑必至の過去の月9ドラマ7選

755 views

最近寒くて家でDVDばかり見ててネタが切れてきたので、おすすめの過去ドラマを教えてください!(大学2年生 男性)


一番好きな月9ドラマと言えば何を思い浮かべますか?
たくさんあって迷ってしまいますよね・・・・・

 

月9とは?



バブルの全盛期。
もともと月曜日夜はプロ野球の放映がなかかったため、
どのテレビ局も視聴率が一番取れる枠としてドラマ制作に力を入れていました。

トレンディードラマが流行中、
フジテレビのドラマ主題歌がミリオンヒット、視聴率30%超えなどで
社会現象となり月9ブランドが定着してきました。

そんな25年以上も続く月9歴史の中で、
笑えてほっこり出来るドラマ7選を紹介します。

 

①やまとなでしこ



 

桜子の決めゼリフ「今夜はたった一人の人とめぐり会えた気がする」




画像出典:Pinterest

主演は松嶋菜々子と堤真一。
2000年の10月から放映され、コメディ要素が満載でありながらも、
あたたかさと切なさを感じられる名作ドラマです。

松嶋菜々子演じる客室乗務員、神野桜子の突き抜けたキャラがおもしろくて笑えます!!
「お金こそすべて」を信念とし、美貌を武器に合コンに情熱を燃やし続ける桜子と、
堤真一演じる、かつて数学者を目指していた過去のある冴えない魚屋の、
距離が近づいていく内容にほっこりします。

 

②アンティーク 西洋骨董洋菓子店



2001年の10月から12月にかけて放映されたドラマです。

深夜まで空いている住宅街の洋菓子店が舞台。
ケーキに興味のないオーナー椎名桔平。
ミステリアスな雰囲気を持つ天才パティシエの藤木直人。
元ボクサーでケーキ大好きな店員、滝沢秀明が主人公です。

3人の個性豊かなキャラクターとお店に来るお客さんの、
心温まるハートフルコメディです。
ケーキが食べたくなる、ドラマです!

 

③ランチの女王



2002年に放映された竹内結子、妻夫木聡、江口洋介、山下智久出演のドラマです。
今考えると出演者が主役級で超豪華だと思いませんか?

竹内結子演じるなつみと鍋島兄弟が洋食店「キッチンマカロニ」で巻き起こす、
デミグラスのように濃厚で複雑な恋模様と触れ合いを描くホーム・ラブ・コメディです!

 


画像出典:Pinterest

 

④のだめカンタービレ



漫画を2006年に上野樹里、玉木宏が主演でドラマ化した作品です。
音楽大学を舞台に繰り広げられる個性的なキャラクターたちが
クラシック音楽に向き合う姿を描いた、涙あり笑いありのラブコメディです!

ギャグ要素も多く、特にのだめと千秋のハチャメチャなやりとりはお腹を抱えて笑えます!
本物さながらのオーケストラ演奏シーンや千秋の指揮振りは見応えたっぷり!
まるでマンガから飛び出してきたかのようなキャラクターと世界観が魅力的です。

 

⑤プロポーズ大作戦



2007年に放映されたドラマです。
不器用な山下智久演じる健と、長澤まさみ演じる幼なじみ礼が主役のラブコメディ!

健は思いを告げられないまま礼の結婚式当日を参列者として迎えます。
激しく後悔する健の前に現れたのはダンディな妖精。
健が妖精の力を借り、
過去にタイムスリップをして礼をあの手この手で取り戻すために奮闘する姿が笑えます!


画像出典:Pinterest

 

⑥私が恋愛出来ない理由



主演は香里奈、吉高由里子、大島優子の3人。
恋愛超氷河期の現代を生きる「恋愛できない女性たち」が主人公の等身大ラブストーリー。

高校時代の先輩・後輩同士で演劇部だった3人はルームシェアを始めます。
3人のリアルすぎる女心のかけ合いが笑えます!


画像出典:Pinterest

 

⑦失恋ショコラティエ



松本潤演じる小動爽太が、小悪魔系女子石原さとみ演じる沙絵子に片思いをし、
ついには彼女の大好きなショコラを作るショコラティエになってしまうラブストーリー。

沙絵子への想いゆえに繰り広げる爽太の妄想シーンは男の欲望前全開で笑えます!
また失恋を原動力にショコラのデザインを次々に生み出す爽太の才能は圧巻です。

付き合っていないけれど曖昧な関係を続ける爽太とえれな、
結婚しているにも関わらず爽太と暮らし始める沙絵子・・・・
みんなの片思いの行方が気になります。


画像出典:Pinterest

 

いかがでしたか。興味をそそられる作品はありましたか?
ぜひ思いきり泣いて笑って下さい!

2014年12月16日

written

by domani


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop