現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

【レングス別】ぽっちゃりさんでも小顔に見せるヘアスタイル集

7535 views

顔が大きめの私でも小さく見せることができる髪型の基本を紹介して下さい!(大学3年・女性)


 

誰でも小顔には憧れますよね。

特に最近は小顔流行というか、テレビに出ているタレントさんも小顔重視みたいなところがありますよね。

そこで、今回はぽちゃり丸顔さんでも小顔に見えるレングス別のヘアスタイルについてお話したいと思います。

 

1、ショート



画像出典 kamimado.viceviza.com

ショートの場合、トップに高さを出すと縦長の印象に見えます。

前髪も丸くラウンド気味にすることで顔の丸さがカバーできます。

上記の写真は、前髪を短くしておでこを出すことで顔自体が縦長の見えます。

横は目線の位置にボリュームを出すことで顎のラインが目立たなく感じます。

 

2、ボブ



画像出典 kamimado.viceviza.cm

ボブは比較的ひし形のラインが作りやすく、ひし形は小顔効果抜群です。

前髪をセンターで分けるとより小顔効果が期待できます。

上記写真の前髪は、センターわけすることで顔の面積が小さく感じられるようにしています。

頬の周りつつみ隠すことによって顔が卵型のシルエットに見え小顔に見えます。

 

3、ミディアム





前髪は、センターかサイド分けをしておでこを出すと良いでしょう。

顔の周りにウェーブを入れると輪郭が隠れて小顔効果が期待できます。

上記の写真は、センター分けをして顔の周りを自然に縦長のラインになるように包み込み、緩いウエーブで女性らしさが感じられます。

4、セミロング・ロング



 

画像出典 kamimado.viceviza.com

前髪を顎のラインまで伸ばして横に流すと縦長のフェイスラインに見えます。

ウエーブは横に広がって膨張を抑えることを防ぐため、基本内巻きにします。

上記の写真は、前髪をセンターで分け、大きめの内巻きのウエーブにすることによって、自然に輪郭が縦長に見え、顔から下の髪にボリュームがあるため、小顔に見えますね。

ロングの場合、ヘアアレンジが可能ですが、お団子がお勧めです。

お団子は高さを出すことで顔の横の広がりがカモフラージュされます。 また、髪を上で結わえることによって、顔の肉も引っ張られスッキリした印象になります。

よく、ぽっちゃり芸人さんがお団子をしているのを見ますよね。

 

5、その他



全般に言えることは、顔の輪郭、特に頬から顎にかけての髪の毛がポイントで包み隠すようにするとよいでしょう。

顔周りは暗めのカラーをすることによって顔が引き締まった印象になります。

最終的には全体的なバランスが肝心で、ひし形、卵型のシルエットを目指すことが小顔に見えるポイントです。

終わりに



いかがでしたか。

ポイントを押さえた髪型にすると丸い顔も縦長になり小顔効果が期待できます。

目の錯覚を利用して小顔に変身!もいいですよね。

ヘアーサロンに行き、にっこり笑顔で思いっきり小顔にしてくださいと頼むときっと、美容師さんも腕の見せ所とばかりに張り切って小顔にしてもらえるますよ。

そうそう、ヘアーサロンに行くときには、どのような髪型にしたいのか具体的に雑誌などの切り抜きを持っていくといいですよ。

切り抜きを見せて相談すると、より小顔に見えて可愛いスタイルになること間違いありません。

2015年2月3日

written

by rurumama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop